法話「『病の時に読む言葉』 講義」を公開!(2/4~)

(最終更新:

所要時間:約 130分(前半66分+後半64分)
公開期間:22/2/4~
場所:精舎, 支部, 拠点, 布教所, 海外

病床にある人に語りかけられる、
病を和らげ、快方に向かわせる教え。

病の時に読む言葉.jpg

この度、法話『病の時に読む言葉』 講義が公開されました。

本法話は、病の方も拝聴しやすいよう、ゆっくりと『病の時に読む言葉』を解説されています。
病のなかにある方や、その予備軍の方、転ばぬ先の杖として病にならない考え方や病になったときの心構えを学んでおきたい方を中心におすすめです。

【POINT】

◆病の時に深めてほしい、様々な「ありがとうの気持ち」について。

◆大川総裁が、病人の「胃」や「腸」など、「内臓」の意識と会話をされたエピソード。

◆病気の治りが早くなる、「反省」の内容とは。

【関連楽曲】

【関連書籍】

・「『青春詩集 愛のあとさき』アルバムCD」シリーズ(会内アルバム)

【拝聴方法】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学で拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

全国の精舎・支部を都道府県名から検索します。

全国の精舎・支部をキーワードで検索します。

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)