2023年1月号の小冊子をご紹介!

月刊「幸福の科学」No.431【特集】『地獄の法』入門「幸福になるために知っておきたいあの世の真実」

今月の「心の指針」はNo.217「異性を求める」です。
異性の存在は、いつの時代も、人間にとって大きな悩みであり喜びともなります。
そこに神仏の御心を見出し、本当に幸福な道を歩んでいくヒントが学べます。

連載法話は、「『あなたの知らない地獄の話。』 講義」(4)。
今回は、大川隆法総裁が先祖の霊を遠隔除霊(えんかくじょれい)で成仏させた実体験や、幸福の科学の根本経典『正心法語(しょうしんほうご)』の威力が語られています。

特集は、2023年の法シリーズ『地獄の法』 の入門企画をお届けします。
誰にも必ず訪れる死。死後に天国地獄があることを知って、天国に還れるような生き方をすることが、人生そのものを豊かにする秘訣です。
本特集で、正しい霊的知識をたのしく学んでみませんか。

2023年も、月刊「幸福の科学」を毎月学んで幸福な人生を拓(ひら)きましょう!

大川隆法総裁 心の指針 No.217「異性を求める」
大川隆法総裁 連載法話「『あなたの知らない地獄の話。』 講義」(4)
★特集 『地獄の法』 入門「幸福になるために知っておきたいあの世の真実」
★新年のご挨拶 幸福の科学理事長 石川悦男
★やさしい仏法真理入門「悪霊や生霊の憑依(ひょうい)が病気を起こすことも」


\電子版一部公開中!/

ヤング・ブッダ No.229【特集】「あなたの生き方を変える『地獄』の話」

新年最初の「Young Buddha」は天国・地獄の実在を伝えている『地獄の法』 の第1章を特集します。

人が死んでから体験することや、天国・地獄を分ける生き方をイラスト付きで解説。

ロゴも新しくなり、新コーナー「鏡川竜二の生き方を学ぶ」もスタート!

リニューアルした「Young Buddha」をお楽しみください。

★人が死後に体験すること
★天国・地獄を見分けるポイント
★天国にも地獄にも行けない霊
大川隆法総裁 法話「天国と地獄がある意味」(『宗教の挑戦』 より抜粋)
★〈新コーナー〉鏡川竜二の生き方を学ぶ

\電子版一部公開中!/

ヘルメス・エンゼルズ No.322【特集】勇気を出して、弱い自分に勝とう!

勇気はどうやったら出せると思いますか?

頭がいいから?かっこいい・かわいいから?そういう性格だから…?

そうではありません。

勇気は「出そう!」と思った時に、誰でも出すことができるんです!

「自分のカラを破りたい!」という子どもたちを今月号の「ヘルメス・エンゼルズ」が応援します☆

今月のプレゼントは、マンガ単行本『ブレイヴ・ワン(1)』『UchiTomo(2)』の発刊記念〈限定〉グッズ!

巻末のハガキでご応募ください☆

★【光のことば】生きていく勇気を持とう
★【体験談】勇気を出して自分にできることをやってみたよ!!
★【マンガ】「ブレイヴ・ワン」第26話「過去の記憶」
★【お仕事調査隊】獣医師
★【リポート】障害児支援団体「ユー・アー・エンゼル」 絵画展
★「いっしょにうたおう」、「ママのHappyボイス」ほか

\電子版一部公開中!/

What’s幸福の科学 No.162【特集】この世とあの世―死んでから困らないために―

「あの世」や「霊」と言うと、非科学的だと馬鹿にする方もいます。

でも、もし本当にあの世があり、生前の思いや行い如何(いかん)によっては「地獄」におちてしまうとしたら…。

備えあれば憂いなし。

リスクを避けるためにどんなことに気をつけておけばよいのか、確認しておきましょう。

★身近にある「地獄」の影響事例
★「地獄」におちる人の特徴は?
★地獄に行かないための心掛け

\電子版一部公開中!/

ザ・伝道 No.255【体験談】難病と歩むなかで見つけた幸せ

★希望のことば
「多くの人のおかげで生かされていることへの感謝」(『病を乗り切るミラクルパワー』 より抜粋。)

★体験談
「難病も幸福への"切符"と信じて――難病「全身性エリテマトーデス」と歩むなかで見つけた幸せ」T・Cさん(千葉県・20代)

8歳のときに、難病「全身性エリテマトーデス」と診断されたTさん。
風邪のような症状や湿疹に悩まされ、学校も休みがちになりました。
「なんで私だけ…」。
ふさぎこんでいたTさんはやがて、 難病に隠された"幸せ"に気づいていきます――。

★体験談解説
Tさんが、難病を抱えながらも幸せをつかんだ理由とは。

『地獄の法』 に学ぶ 第1回「人生の苦難にあるときの考え方」

\電子版一部公開中!/

あなたの人生を変える出会いが、きっとある!

お近くの支部・精舎にお気軽にお越しください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

全国の精舎・支部を都道府県名から検索します。

全国の精舎・支部をキーワードで検索します。

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)