一人ひとりの心を救う「自殺を減らそうキャンペーン」―魂の救済は宗教の使命―

(最終更新:

9月10日はWHO「世界自殺予防デー」、9月10日~9月16日は「自殺予防週間」です。

幸福の科学では「自殺を減らそうキャンペーン」を通じて、「人は死んだらどうなるのか」といった霊的人生観をお伝えし、悩みを解決する方法を一緒に考えるなど、一人ひとりの心に寄り添い、心を救う活動を続けています。

本記事では、街頭キャンペーン、一転語カード、公式SNSなど、今日から参加できるキャンペーン活動をご紹介します。

あなたも一緒に、「自殺を減らそうキャンペーン」に参加してみませんか?

令和3年に行われた厚生労働省の調査によると、「これまでに本気で自殺を考えたことがある」と答えた人は27.2パーセントにものぼり、平成28年に比べると4.2パーセントも上昇しています。

様々な苦しみを抱え、「死ねば何もかも無くなり楽になれる」と考えて自ら命を絶つ人が、今も後を断ちません。

しかし、自殺者の魂は決して消えることはありません。そして、本来の寿命がおとずれるまで地上をさまよい続け、生前の何倍もの苦しみや後悔を味わうことになる、という悲しい現実があるのです。

地獄の法

今、私の最も憂(うれ)いていることは、「80億人に膨(ふく)れ上がった地上人口がやがては地上を去ることになるが、その大部分が天国・地獄も知らず死んでいくことになって、はたしてよいのか」ということです。

(書籍『地獄の法』より)

あなたも一緒に、「自殺を減らそうキャンペーン」に参加してみませんか?

「自殺を減らそうキャンペーン」は、「人間の本質は魂であり、自ら人生計画を立てて生まれてきている」という幸福の科学の霊的人生観に基づき、一人でも多くの尊い命を守るための活動です。

街頭キャンペーン、ポスター掲示、ポスティング、SNSやメッセージの送信など、お仕事や家事の合間にできることからでかまいません。

「死んだらすべてが消えてなくなり、楽になるわけではない」という事実を伝えていくことは、その方の今世の使命を守っていくことでもあります。

尊い命を守るため、皆様のご参加をお待ちしております。

街頭キャンペーン 街頭キャンペーン

駅前など街頭で取り組んでいる「自殺を減らそうキャンペーン」。

実際に活動している様子を、レポート形式でご紹介いたします。

"大切な人に届けたい"一転語カード "大切な人に届けたい"一転語カード

大川隆法総裁の書籍から、人生の悲しみや苦しみを癒す「真理の言葉」を抜粋しました。

ご家族やご友人など、大切な方へのメッセージとして、ダウンロード・印刷等、ご自由にお使いください。

一転語カードに抜粋された言葉の全文はこちら からご覧いただけます。

「自殺を減らそうキャンペーン」公式サイト・SNS 「自殺を減らそうキャンペーン」公式サイト・SNS

少しでも多くの方の心の救いとなるために、幸福の科学ではインターネットやSNSを通じて、自殺に関する真実やお悩み解決記事などを発信しています。ぜひご活用ください。

自殺防止サイト あなたに贈る真理の言葉
自殺を減らそうキャンペーン公式Twitter
自殺を減らそうキャンペーン公式Facebook

活動の写真や
\エピソードを募集中!/

※メールでも受け付けております。
所属支部名、氏名、ご連絡先電話番号をご記入のうえ、お送りください。

▶メールアドレス withyou-hs@happy-science.org

一人で悩まないで、「自殺防止相談窓口」にお電話ください

仏法真理に基づいた心の救済を目指して、2020年5月8日(金)より幸福の科学「自殺防止相談窓口」を開設しています。電話やメールにて相談することができます。

幸福の科学「自殺防止相談窓口」

◇電話番号 03-5573-7707
◇メールアドレス 
withyou-hs@happy-science.org
◇時間 火曜~土曜[祝日を含む]10:00~18:00

※相談料は無料です。別途、通話料・通信料がかかります。


メールでご相談いただいた方へ

自殺防止相談窓口からお返事がない場合、携帯の設定によって届かない場合がございます。
以下の場合、【withyou-hs@happy-science.org】を受信できるよう設定をお願いいたします。

・迷惑メールと判断し、受信拒否・削除されている
・パソコンメールからの受信を拒否している

お手数をおかけしますが、設定後、再度メールをお送りいただけると幸いです。

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)