2024年上半期ベストセラーに大川隆法総裁の著作『太陽の法』がランクイン!

大川隆法総裁の著作が2024年上半期ベストセラーにランクイン!

このたび、2024年の上半期ベストセラーが発表され、『太陽の法』(大川隆法著) が見事にランクインしました。

今回ランクインしたのは、オール紀伊國屋書店〈人文 第1位〉、日販〈単行本ノンフィクション部門 第3位〉、トーハン〈単行本ノンフィクション・教養書部門 第6位〉になります。
出版業界の方からは「20年以上前に発刊された書籍がベストセラーに入るのは稀有なること」という旨の感想も頂いております。

『太陽の法』とは

人類を暗黒の時代から救い出す
これが救世主の法――

救世主エル・カンターレによって記された『太陽の法』は、1987年の発刊以来、闇に沈もうとしている現代を照らす希望の太陽として、全世界で大ベストセラーを続けている。1千億年前の宇宙創造、多次元宇宙の構造、人類誕生の秘密、文明の流転、そして、永遠の生命、愛、悟り……。人類が求め続けてきた宇宙と霊界と魂の真実が、格調高く著された、まさに現代の聖典。この時代、救世主とともに生きている奇跡とその感動を、ぜひ体感してほしい。

第1章 太陽の昇る時
第2章 仏法真理は語る
第3章 愛の大河
第4章 悟りの極致
第5章 黄金の時代
第6章 エル・カンターレへの道

私の人生を変えた一冊――聖典『太陽の法』

幸福の科学の「法シリーズ」

幸福の科学には『太陽の法』をはじめ、『○○の法』と題された経典シリーズがあります(通称:「法シリーズ」)。
「法シリーズ」では、神仏、霊界、愛、悟り、幸福といった、過去の諸宗教・諸思想を整理統合し、新時代の価値観を指し示しています。
なかでも、 『太陽の法』『黄金の法』『永遠の法』は「基本三部作」と呼ばれ、幸福の科学の教えの輪郭が示された基本的かつ中心的な経典です。この三冊を読むことで、仏法真理の体系をとらえつつ、「霊的人生観」を確立することができます。
すべての人が探し求めていた「永遠の真理」が、「法シリーズ」にあります。

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)