人生を深く生きる

大川隆法総裁 講演会2017 「人生を深く生きる」抜粋版(高知県立県民体育館)より

2017年4月23日(日)

本会場:高知県立県民体育館

【主な論点】

・なぜ宗教は「信じることの大切さ」を教え続けているのか

・坂本龍馬の生き方に見る「人生の意味」と「私心なき生き方の大切さ」

・北朝鮮問題から考える、自由が保障された国に生きることの幸福

・大東亜戦争における日本の大義と、戦後明らかになったその意義について

・科学的な証明ができないものは真実ではないとする風潮への疑問

・「霊言」―700人以上の霊人を呼び、400冊以上書籍化してきた理由とは

・心にもないことが言える政治家が偉くなる政治風土は変えるべき

・8年前の立党時から北朝鮮の軍備拡張への対応を訴えてきた幸福実現党

・人生の浮沈変転を乗り越え、愛を与える側の人間になるためには

【本会場に参加された方の声】

・穏やかで、そして厳格に、心の大切さ・未来への心構えを教えていただき、癒されたと同時に身が引き締まりました。(40代・女性)

・人へ幸せを与える生き方について勉強になりました。(30代・男性)

・本来の使命に目覚め、より良く生きていこうと思いました。(20代・女性)

・コツコツと誠実に、世のため人のために生き、霊的人生観を伝えます。(50代・女性)

・人生を深く生きるということは、ユートピア建設に命を懸け、無私の心を捧げるということであると思いました。(20代・男性)

・昨今の危機の状況の中で、やっと一日一生の大切さを心の底から思わせていただきました。この数十年、コツコツ学習し、伝道し、事業発展のための精進を、一日一生でやり続けることが、永遠の転生で、本当に奇跡の時代を生き抜くことだと痛感しました。本日、生まれ変わったつもりで、一日一生の思いで活動して参ります。(50代・女性)

・成功している時こそ、自尊心が大きくなって、失敗しやすくなるというということが、印象に残りました。利他の心を忘れないようにしたいです。(30代・男性)

・真実を多くの方々に伝えていくことの大切さを強く感じました。人がこの世で幸福に生きるために必要なことだと心底感じています。今後、与える人生を生きていくことを改めてお誓いいたします。(40代・女性)

・人生を生きる上で、何が大切かを、すっきり分かるようにお話しいただき、とても良かったです。(50代・男性)

・今後の政治についての考え方に賛同した。共感できる内容で今日、来て良かった。(10代・女性)

・初めて大川さんの講演をお聞きしましたが、お話の深さとカリスマ性に驚くばかりでした。また四国にお越しいただければと思います。(40代・男性)

・講演の熱気を感じて、会員になりました。(50代・女性)

本法話の全編は、全国の支部・精舎等で公開されています。

ぜひお近くの幸福の科学でご覧ください。

講演会「人生を深く生きる」速報レポート

大川隆法 大講演会 特設サイト

大川隆法 公式サイト

関連動画

未来への扉

未来への扉

大川隆法総裁 講演会 2017「未来への扉」抜粋版(パシフィコ横浜)より

信じる力

信じる力

大川隆法総裁 講演会 2017「信じる力」抜粋版(大分別府ビーコンプラザ)より

永遠なるものを求めて

永遠なるものを求めて

大川隆法総裁 講演会2017 「永遠なるものを求めて」抜粋版(ロームシアター京都)より

あきらめない心

あきらめない心

大川隆法総裁 講演会2017 「あきらめない心」抜粋版(青森県弘前市・ホテルニューキャッスル)より

大川隆法総裁 エル・カンターレ祭大講演会 「愛を広げる力」抜粋版(幕張メッセ)

大川隆法総裁 エル・カンターレ祭大講演会 「愛を広げる力」抜粋版(幕張メッセ)

2017年12月7日(木)、千葉県千葉市・幕張メッセを本会場として、大川隆法総裁のエル・カンターレ祭大講演会「愛を広げる力」が開催され、全国・全世界の3,500カ所に衛星中継されました。 愛を広げ...