信じる力

大川隆法総裁 講演会 2017「信じる力」抜粋版(大分別府ビーコンプラザ)より

2017年2月11日(土・祝)

本会場:大分別府ビーコンプラザ

【主な論点】

・日本国の発祥に縁のある大分からの、建国記念の日のメッセージ

・初転法輪から36年間の歩みを振り返る

・幸福の科学が政治、芸術など、多方面に間口を広げている理由

・残りの後半戦で、幸福の科学がとげる「驚くような変化」と「大きな奇跡」について

・水面下で国際政治に影響を与えている幸福の科学の思想

・「トランプ革命」以後のアメリカの姿と、日本の果たすべき役割

・大きな時代の変わり目に、天上界からこれだけの教えが降り注いでいる理由

・これから予想される「厳しい時代」を乗り越えて前に進むために必要な、幸福の科学の思想

・中国・朝鮮半島問題の解決とアジアの安定化に向けて

・南シナ海・北朝鮮・台湾で今後予想される局地的な戦争について

・信じる者に次々と起きている奇跡

・幸福の科学や幸福実現党の理解者が、カミングアウトする自信や勇気を持つために

・「信じる力」の本当の意味

【本会場に参加された方の声】

・「信じる思い」イコール「物理的な力」になると教えて頂きました。「思い」の力を高める努力をしたいと思います。(60代・男性)

・今日の 講演は、とてもわかりやすかった。私も心を磨いて、これから努力精進していきたいと思います。そして将来、この世を救い、真理を教えてくださっている大川総裁の右腕となって、愛の星地球を光で包み、この世の人々を幸福にしたいです。(10代・女性)

・これからもおおかわせんせいをしんじています。げつようびからバスケをがんばります。これからもみんなといっしょにかつやくします。おうちのこともがんばります。(7歳・女性)

・幸福の科学の歴史が分かってよかった。真理を信じる人が、一人でも多くなるように努力していきたいです。(70代・男性)

・大川総裁の教えは、人だけでなく、会社や組織など、全てに普遍の教えなのだと改めて思いました。(50代・女性)

・信じることの大切さを、本当に心の中に、染み込ませて頂きました。小さな奇跡なら、いくつも経験させて頂きました。親への感謝の気持ち、その他たくさん。病気を引き寄せない心の持ち方などを本当に感じられるようになりました。(60代・女性)

・不可知論のトンネルを一体となって光を打ち抜いていくために、私も日々チャレンジして参ります。(40代・女性)

・「信じる力」で壁を破りたい。初めて大川総裁にお会いした母は、「若いなあ。ぜんぜん昔とかわらんなあ」と言っていました。(40代・女性)

・「みんなの力がひとつになる日を待っています!」という大川総裁のメッセージがとても心に響きました。(60代・男性)

・信者ではない方にも、幸福の科学の歴史などがわかるような講演でした。幸福の科学が大きく認められる日が近いというお言葉に、希望でワクワクしました。(60代・女性)

・世界平和への深い洞察には、とても勉強になりました。(40代・女性)

・「信じる力」は、実現不可能に思えるものでも、打ち抜く力があるということを確信できた。(50代・男性)

・トランプ大統領やロシアとの関係など、初めて伺い驚きました。もっと学ばせて頂きたいです。(書店勤務・男性)

本法話の全編は、全国の支部・精舎等で公開されています。

ぜひお近くの幸福の科学でご覧ください。

講演会「信じる力」速報レポート

大川隆法 大講演会 特設サイト

大川隆法 公式サイト

関連動画

未来への扉

未来への扉

大川隆法総裁 講演会 2017「未来への扉」抜粋版(パシフィコ横浜)より

人生を深く生きる

人生を深く生きる

大川隆法総裁 講演会2017 「人生を深く生きる」抜粋版(高知県立県民体育館)より

永遠なるものを求めて

永遠なるものを求めて

大川隆法総裁 講演会2017 「永遠なるものを求めて」抜粋版(ロームシアター京都)より

あきらめない心

あきらめない心

大川隆法総裁 講演会2017 「あきらめない心」抜粋版(青森県弘前市・ホテルニューキャッスル)より

大川隆法総裁 エル・カンターレ祭大講演会 「愛を広げる力」抜粋版(幕張メッセ)

大川隆法総裁 エル・カンターレ祭大講演会 「愛を広げる力」抜粋版(幕張メッセ)

2017年12月7日(木)、千葉県千葉市・幕張メッセを本会場として、大川隆法総裁のエル・カンターレ祭大講演会「愛を広げる力」が開催され、全国・全世界の3,500カ所に衛星中継されました。 愛を広げ...