シンハラ語書籍をはじめ約2,700冊を販売

2014年9月10日〜16日、幸福の科学出版は幸福の科学スリランカ支部と共同でコロンボ国際ブックフェアに参加しました。およそ150万人が来場したブックフェアで、現地語であるシンハラ語版『アイム・ファイン』『成功の法』を中心に約2,700冊の書籍を販売しました。

宗教関係の方々に好評

今回、特に宗教職に就いておられる方々に好評をいただくことができました。『釈迦の本心』を読まれた大学の宗教学教授が英語版『悟りの挑戦』を購入されたり、ミャンマーの僧侶の方々が、英語版『幸福の法』『幸福の原点』『幸福へのヒント』『発展思考』『Think Big!』『ネルソン・マンデラ ラスト・メッセージ』等、多くの書籍を購入されたりしました。

多くの方の賛同を得た署名活動

また、出展ブースでは、署名活動への参加も呼びかけました。これは、ユネスコの記憶遺産に中国政府が「南京事件」といわゆる「従軍慰安婦」の資料を登録申請していることを受け、その登録反対を求める署名活動です。中国研究をしている上級管理職の男性や、スリランカ経済産業省勤務の男性、学校の先生といった多くの方々が趣旨に賛同し、署名にご協力いただきました。

幸福の科学出版では、習近平国家主席の守護霊霊言である『世界皇帝をめざす男 習近平の本心に迫る』や、『ザ・レイプ・オブ南京』著書アイリス・チャンの霊言である『天に誓って「南京大虐殺」はあったのか』等の書籍の英語版を刊行し、世界に正しい歴史観を広めるべく啓蒙活動を行っています。今後もブックフェア等を通じて、社会啓蒙を続けてまいります。

関連リンク

幸福の科学 海外ニュース一覧
幸福の科学 社会貢献
幸福の科学出版

スリランカ01

スリランカ02

スリランカ03

スリランカ04