INTRODUCTION

地球文明の始まりをテーマにしたアニメ映画「宇宙の法─黎明れいめい編─」が完成した。
「UFO学園の秘密」(2015)の3年後が描かれる本作では、「新世紀エヴァンゲリオン」「キャプテン翼」などに携わった今掛勇が前作に続き監督を務め、メインキャストも再び集結。

逢坂良太(レイ)、瀬戸麻沙美(アンナ)、柿原徹也(タイラ)、金元寿子(ハル)、羽多野渉(エイスケ)に加え、地球神アルファに梅原裕一郎、邪悪な宇宙人ダハールに村瀬歩
さらに物語のカギを握るザムザに、「龍の歯医者」で絶賛された千眼美子(清水富美加)が初参加している─。

あなたが、いま地球人としてこの星に存在する理由がついに明かされる!
壮大なスケールで描かれる宇宙叙事詩。

(※本記事は月刊「What’s 幸福の科学」9月号(No.110)より転載・編集)

STORY

大学生のレイ、アンナ、タイラ、ハル、エイスケの5人は、それぞれの夢を追いかけながら学生生活を送っていた。
しかし彼らには宇宙からの侵入者であるレプタリアンたちと戦うもう一つの顔があった。
あるとき、邪悪な宇宙人ダハールわなに落ち、消息を絶ったタイラを探し出すため、レイは3億3千万年前の地球へとタイムジャンプする。
その時代、新たな文明の創造を計画していた地球神アルファは、ゼータ星の女帝ザムザが率いるレプタリアンを地球に招き入れていた。
そこに現れたダハールの狙いとは何か。
レイとタイラの運命は!? そして”地球神の文明計画“とは─。



レイたち5人は、各々が持つ「ギャラクシー・フォース」という能力を駆使し、アブダクションを行う宇宙人レプタリアンと交戦する。



宇宙船の大艦隊を率いて地球への移住を図るレプタリアンたち。
獰猛どうもうな宇宙人である彼らをまねいた地球神の意図とは?

CHARACTERS

「ギャラクシー・フォース」を持つ青年と宇宙人ザムザが邂逅かいこうする時、物語は大きく動き出す。

キャラクター紹介_レイ

レイ(CV:おおさかりょう
法学部に通う大学生で、5人のリーダー的存在。
行方不明になった親友を探すべく、宇宙人の力を借りて太古の地球にタイムジャンプする。

キャラクター紹介_アンナ

アンナ(CV:瀬戸麻沙美)
映画監督を目指して自主映画の製作に取り組む。
恋人のレイの無謀な行動を心配している。

キャラクター紹介_タイラ

タイラ(CV:柿原徹也 )
UFO開発を志す大学生。
「プレアデス」の力を宿している。宇宙人の罠にかかり、行方不明に。

キャラクター紹介_ハル

ハル(CV:金元寿子)
宗教学の研究のため、大学院への進学を目指して勉強中。
友達のためにお弁当を作る優しい一面も。

キャラクター紹介_エイスケ

エイスケ(CV:羽多野渉)
教師を目指す大学生。
ネットにアップした自作の曲が大ヒットし、いまや超売れっ子アーティストに。

キャラクター紹介_ザムザ

ザムザ(CV:せんげんよし
マゼラン星雲ゼータ星のレプタリアンたちの頂点として君臨する女帝。
地球神の招きを受けて、艦隊を率いて地球に向かう。

キャラクター紹介_ダハール

ダハール(CV.村瀬 あゆむ
裏宇宙の使者であり、3年前に起きた宇宙人襲撃事件の黒幕。


ゲオパルド(CV.安元やすもと洋貴ひろき
ザムザの部下。
マゼラン星雲ゼータ星出身のレプタリアン。


アルファ(CV. 梅原裕一郎ゆういちろう
3億3千万年前、地球に新たな文明の創造を計画した地球神。


ガイア( CV.大原さやか)
地球神アルファの妻。アルファを助け、護る”女神”的存在。

シリーズ第一弾 UFO学園の秘密

本作「宇宙の法─黎明編─」の3年前を描いた前作「UFO学園の秘密」(2015)の内容の一部をご紹介。

STORY



全寮制の学校・ナスカ学園で起こったアブダクション事件──。
高校生のレイたち5人はその真相究明に立ち上がるも、自分たちも次々とアブダクションされてしまう。
宇宙人たちとの交流を通して、学園に迫る危機を知った彼らは、惑星連合の力を借りて、学園に潜む悪質宇宙人レプタリアンの計画阻止に乗り出すが……。
ハリウッドでも描けない、最先端の宇宙情報を劇中で公開!

宇宙人基地があると噂されている月の裏側。その真相を、独自の情報源を駆使して世界で初めて描いている。


月面基地にいるヤギ型の宇宙人。


DVD&BDも好評発売中!

幸福の科学出版で購入する
Amazonで購入する

映画「宇宙の法─黎明編─」に込めたメッセージ

映画製作総指揮・原案 大川隆法


大川隆法公式サイト

1956年7月7日、徳島県に生まれる。東京大学法学部卒業後、大手総合商社に入社し、ニューヨーク本社に勤務するかたわら、ニューヨーク市立大学大学院で国際金融論を学ぶ。 81年、大悟し、人類救済の大いなる使命を持つ「エル・カンターレ」であることを自覚する。86年に「幸福の科学」を設立。信者は世界100カ国以上に広がっている。説法回数は2800回を超え、また著作は30言語に翻訳され、発刊点数は全世界で2400書を超える。

私は、
「地球に恐竜が徘徊していたころ、人類はすでに存在していた」
「地球で創られた人類も存在していたが、宇宙から地球に、生命が維持できる条件を改善させて、住めるようにして住んだ方々もいた」
ということを述べています。

この内容は、映画「宇宙の法―黎明編―」でこの秋、詳しく公開されます。(中略)

日本から、「アメリカ発よりも、はるかに詳しい宇宙人情報が出ている」ということを、知っていただきたいのです。
スピルバーグであっても観たらひっくり返ります。
絶対作れない内容です。

講演「宇宙時代の幕開け」より)

霊能力によって宇宙人の正体を探る
大川隆法総裁は、高度な霊能力を駆使して、月の裏側を透視したり、宇宙人の霊に語らせたりすることで宇宙人の姿や思想を明らかにしている。
その一部は、書籍として一般に公開されている。

宇宙リーディングシリーズ遠隔透視シリーズ

7/4 講演会「宇宙時代の幕開け」会場周辺にUFO出現
大川総裁が「宇宙時代の幕開け」と題する講演を行ったさいたまスーパーアリーナ周辺では講演当日、未確認飛行物体の目撃が相次いだ。
寄せられたUFO写真を大川総裁がリーディングしたところ、こと座のベガやプレアデス星団、ペガサス座、てんびん座等からきた宇宙船であることが判明した。

幸福の科学で公開されている宇宙に関連するリーディング、法話

宇宙の法―黎明編―

製作総指揮・原案/大川隆法
逢坂良太 瀬戸麻沙美 柿原徹也 金元寿子 羽多野渉 / 千眼美子
梅原裕一郎 大原さやか 村瀬歩 立花慎之介 安元洋貴 伊藤美紀 浪川大輔
監督/今掛 勇
音楽/水澤有一 
総作画監督・キャラクターデザイン/今掛 勇
キャラクターデザイン/須田正己 
VFXクリエイティブディレクター/粟屋友美子
アニメーション制作/HS PICTURES STUDIO 幸福の科学出版作品
配給/日活 配給協力/東京テアトル

映画の上館や最新情報はココでチェック!
「宇宙の法 ─黎明編 ─」公式サイト
関連グッズ