「あなたの周りにも必ずいる!? 現代の『画皮』徹底研究」(「Are You Happy?」2021年5月号)3/30(火) 発刊【幸福の科学書籍情報】

(最終更新:

「あなたは今、本当に幸せですか?」という問いかけに、「Yes. I’m Very Happy!」と、迷わず答えられる方を増やしたい──。
「アー・ユー・ハッピー?」は、そんな願いのもとに創られた「幸せになるスタイルマガジン」です。
人間関係、子育て、健康、スピリチュアル、美容、カルチャーなど、毎月さまざまな切り口から、幸せになるヒントをお届けします。

【特集】あなたの周りにも必ずいる!? 現代の『画皮』徹底研究|3/30(火)発刊

画皮とは、中国古典の『聊斎志異(りょうさいしい)』に描かれる、美しい女性の皮をかぶった妖魔のこと。

画皮はその皮一枚で醜い本当の姿を隠すわけですが、現代人に置き換えて考えてみると、外見のほか、学歴、財産、家柄、肩書などのさまざまな“皮”で自らを飾り「本当の自分=心」を隠しているという人は少なくないのではないでしょうか。

そんな現代の画皮は、あなたの周りにもいるかもしれません。

いや、もしかしたら、あなた自身も——!?

関連リンク

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)