法話「愛することと愛されること」を公開!(2/14~)

2020.02.14

所要時間:約69分
公開期間:20/2/14~
場所:精舎, 支部, 拠点, 海外

幸福な「恋愛」「結婚」そして「結婚生活」のために

この度、 法話「愛することと愛されること」 が収録されました。バレンタインデーにちなんで説かれた本法話では、世俗的な男女の愛ではなく、仏の目から見た“あるべき”男女の愛が説かれています。愛をもらうことや、相手の足りない面を見ていませんか?バレンタインの時期に考えたい、本当の愛とは。学生・青年層、親子層、中堅層、シニア層など、各世代に広くお勧めです。


【POINT】

◆自分を満たしてくれるものを「愛」だと思っていないか。
◆「どのようなタイプ」が異性から嫌われるのか?
◆恋愛・結婚においても「猫のしっぽ」の譬(たと)えは有効か。
◆結婚生活を維持していくために必要なものは?
◆恋愛・結婚における「生かす愛」「許す愛」とは。
◆愛に関する問題と「悟り」「修行」との関係とは。


【参加者の声】

・結婚生活における「生かす愛」「許す愛」とは何かがよくわかりました。(30代女性)
・真に幸福な恋愛・結婚・結婚生活を送るための教えが具体的に説かれ、いろいろな人に当てはまると思いました。(40代男性)

【関連書籍】

【拝聴方法】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学でどなたでも拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点にお問い合わせください。

PICK UP

『鋼鉄の法 ―人生をしなやかに、力強く生きる―』PR映像
『鋼鉄の法―人生をしなやかに、力強く生きる―』
幸福の科学グループ紹介動画 2020(御生誕祭ver.)
幸福の科学グループ紹介
映画『夜明けを信じて。』【予告編】2020年10月16日(金)ロードショー!
映画『夜明けを信じて。』2020年10月16日(金)公開