法話「平凡からの出発」を公開!(5/26~)

2020.05.24

所要時間:80分
公開期間:20/5/26~
場所:精舎, 支部, 拠点, 布教所(緊急事態宣言発令期間中のみ), 海外

「温故知新」と未来へ向けた心構え

この度、法話「平凡からの出発」が説かれました。
コロナ禍による大不況が訪れる社会情勢のなか、もう一回ゼロから出発する気持ちを持つことの大切さや、学生や社会人にとって大切な心構えが説かれた本法話は、学生・青年層、宗教に関心がある方などにお勧めです。

【POINT】

◆ コロナ不況は怖くない !? ―「現状の捉え方」と、不況を乗り越えるために「必要な心構え」。
◆ 初期に説かれた大川総裁の教えの特徴とは。―「心の教え」を学ぶことの大切さが分かる!
◆ 経営者だけでなく、全ての人の人生にも「ダム経営」はあてはまる !?
◆ 『鋼鉄の法』の年、101回目の公式説法。一つひとつの法話に込められた大川総裁の願いとは。
◆ コツコツと、「知識・経験」をストックし、何度でも「ゼロからの出発」ができる人材を目指そう!

【参加者の声】

・今日の法話を機縁とし、亀のようにコツコツと歩める自分作りをしていきたい!と強く誓わせて頂きました。(40代女性)

【関連書籍】

【拝聴方法】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学でどなたでも拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点にお問い合わせください。

PICK UP

幸福の科学グループ紹介動画 2020
幸福の科学グループ紹介
『鋼鉄の法 ―人生をしなやかに、力強く生きる―』PR映像
『鋼鉄の法―人生をしなやかに、力強く生きる―』
映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』予告編【5月15日(金)ロードショー!】
映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』【2020年5月15日公開】