法話「信用、信用、また信用。」を公開!(7/5~)

所要時間:96分
公開期間:20/7/5~
場所:精舎, 支部, 拠点, 布教所, 海外

あなたの信用限度はどれぐらい?仕事のキャパ越えへの対処法は?個人から経営問題までの指針!

この度、法話「信用、信用、また信用。」が説かれ、人間学・処世術としての信用について、個人の問題から経営問題に至るまで大切な論点が具体的に語られました。

学生・青年層、経営者・ビジネスパーソン、映画「心霊喫茶『エクストラ』の秘密―The Real Exorcist―」 を鑑賞された方々などにお勧めです。

【POINT】

◆ 大川総裁の商社勤務時代のエピソード。「信用が仕事をする」とはどういうことか?
◆ “組織の中枢部分に入れるか”、“出世できるかどうか”の判断基準とは何か?
◆ 経営判断にも必要な、「基礎力」を身につけるには。
◆ 男女を問わず「結婚の条件」として最も大切なものは?
◆ 仕事が、その人のキャパを超えた場合に陥りやすい行動とは。そうならないためには、どうすればよいのか。
◆ 「報・連・相」は、なぜ大切なのか。報告が上がらない組織はどうなる?

【参加者の声】

・「信用という観点からの反省が必要」という教えは、とても深く心に残りました。(50代男性)

【関連書籍】

【拝聴方法】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学でどなたでも拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点 にお問い合わせください。

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)