法話「理想の教育論」を公開!(8/2~)

2020.08.01

所要時間:125分
公開期間:20/8/2~
場所:精舎, 支部, 拠点, 布教所, 海外

日本が国際競争力を取り戻すための教育論とは

この度、法話「理想の教育論」(聞き手:大川直樹常務理事)が説かれました。

幼少期から小中高、大学、社会人に至るまでの大川総裁の経験に裏打ちされた具体的な教育論と、日本が競争力を取り戻すための指針が語られました。

親子層、学生・青年層、教育関係者、HSU 幸福の科学学園 に興味関心のある方などにお勧めです。

【POINT】

◆ 大川総裁より、これから子育てする人へ。転ばぬ先の智慧として言っておきたいメッセージとは。
◆ 幼児教育は、早ければ早いほど良いのか?
◆ 詰め込み型教育の問題点とは?自分で取り組んでやってのける力を高く評価しよう!
◆ 大川総裁の人柄が分かる、若き日の豊富なエピソード。
◆ 大学時代に学んだ「身銭を切って本を買い、読み続けること」の大切さ。
◆ 日本が国際競争力を取り戻すために必要な、「付加価値を生む理想の教育」とは。

【参加者の声】

・豊富なエピソードと教訓が詰まった、子育て世代必聴の法話だと思いました。(30代女性)

【関連書籍】

【拝聴方法】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学でどなたでも拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点にお問い合わせください。

PICK UP

『鋼鉄の法 ―人生をしなやかに、力強く生きる―』PR映像
『鋼鉄の法―人生をしなやかに、力強く生きる―』
幸福の科学グループ紹介動画 2020(御生誕祭ver.)
幸福の科学グループ紹介
映画『夜明けを信じて。』【予告編】2020年10月16日(金)ロードショー!
映画『夜明けを信じて。』2020年10月16日(金)公開