法話「友だちとなか良く遊ぼう」を公開!(1/30~)

2021.01.28

所要時間:約38分(本編)、約21分(子供向けエッセンシャル版)
公開期間:21/1/30~
場所:精舎, 支部, 拠点, 布教所, 海外

幼い子供にとって、“遊ぶこと”がとても大切であることがよくわかります。

この度、法話「友だちとなか良く遊ぼう」が収録されました。

親として心掛けることや、子供にとって大切なことが、併せて説かれた本法話は、未就学児~小学生のお子さま、また、子育て中の方々などにお勧めです。

【POINT】

◆ 「遊びたいときに、遊ぶこと」はとても大事なこと。遊びにかくれている大切なことって?
◆ 親の職業などに関係なく平等に遊ぼう。
◆ 「子供はゆっくりと成長していく」お父さんやお母さんは、焦らずゆっくりと見守ろう。
◆ 勉強に入る前に、ルールや人とのつきあい方を教えよう。
◆ 友だちと遊ぶときには○○○○をしない習慣が大切。
◆ 「みんな神の子なんだ」と思おう。

【参加者の声】

・いつもは、勉強の大切さばかり考えていましたが、遊びの大切さについては考えていませんでしたので、とても大事な法話だと思いました。(40代男性)

【関連CD・DVD】

【拝聴方法】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学でどなたでも拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点にお問い合わせください。

PICK UP

秘密の法カルーセルバナー.jpg
『秘密の法―人生を変える新しい世界観―』
幸福の科学紹介サムネ2020EL祭
幸福の科学紹介映像(2020年エル・カンターレ祭ver )
映画『美しき誘惑-現代の「画皮」-』特報【2021年5月14日(金)ROADSHOW】
映画『美しき誘惑-現代の「画皮」-』特報【2021年5月14日(金)ROADSHOW】