法話「仕事ができないということ」を公開!(9/17~)

所要時間:約64分
公開期間:22/9/17~
場所:精舎, 支部, 拠点, 布教所, 海外

あなたの「仕事」は、 「組織目的」から見て正しいか。

この度、法話「仕事ができないということ」が開示されました。

本法話では、「仕事ができないということ」と、「つくるべき組織カルチャー」について、様々な論点が説かれました。組織全体で成果を上げる仕事をするために、自らの日々の仕事の姿勢を振り返り、自己変革していく指針となる内容です。 経営者・管理職・ビジネスパーソン、学生、仕事の能力や家事能力を向上させたい方などにお勧めの法話です。

【POINT】

◆ 組織の発展に欠かせない「カルチャー」とは何か。
◆ 「仕事ができるかできないか」が一番よくわかる場面とは。
◆ 組織を困らす、「仕事ができない人」にならないために大事なこと。

【関連書籍】

私の人生論

(第3章)

・ 『どうすれば仕事ができるようになるか』(会内経典)

【拝聴方法】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学で拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

全国の精舎・支部を都道府県名から検索します。

全国の精舎・支部をキーワードで検索します。

PICK UP

映画『呪い返し師―塩子誕生』|特報|2022年秋ロードショー!