2022年2月号の小冊子をご紹介!

月刊「幸福の科学」No.420【特集】大川隆法総裁の霊査で判明!日本に降りた創造神 天御祖神(あめのみおやがみ)とは

今月の「心の指針」は、
No.206「嘘をつくな、ごまかすな。」です。

嘘をつく人は、なぜ天国に還れないのか。正しく生きるには、どうしたらいいのか――。
霊的視点からの真実が示されます。

特集では、映画『愛国女子―紅武士道』 に登場する、
日本に降りた根源神・天御祖神の御存在をお届けします。

3万年前に、宇宙から富士山麓に降臨された天御祖神。
大川隆法総裁の霊査で明かされた、その当時の様子やお姿、さらに武士道精神の源流となった教えの内容を紹介。

今月も、心を磨き、真の教養を深めていきましょう。

★大川隆法総裁 心の指針 No.206「嘘をつくな、ごまかすな。」
★大川隆法総裁 連載法話「人に嫌われない生き方」(6)
★大川隆法総裁 法話・霊言トピックス(2021年12月)
★特集「大川隆法総裁の霊査で判明!日本に降りた創造神 天御祖神とは」
★地球を護る者の声『メシアの法』 反響の声が続々!!
などを掲載。


\電子版全ページ公開中!/

ヤング・ブッダ No.218【特集】私たちに流れる「大和の心」(映画『愛国女子―紅武士道』特集)

今月は、日本が誇る大和魂について、その源流をひもといていきます。

2/18公開の映画『愛国女子―紅武士道』 の見どころをチェックしながら、日本に武士道精神を伝えた天御祖神(あめのみおやがみ)の教えや、学校では学べない、3万年前に実在した「富士王朝」の秘密について紹介します。

知っていると映画がより面白くなる、プチ・ガイドブック号です。

★映画で押さえておきたい3つのポイント
★武士道の源流にある天御祖神
★神様と結びつく大和の心「武士道」とは
★大川隆法総裁 法話「日本の心の源流・天御祖神」(『現代の武士道』 より抜粋)

\電子版全ページ公開中!/

ヘルメス・エンゼルズ No.311【特集】武士道教室!―キミを強くする「大和の心」―

どうしたら「強い心」を持てるのでしょうか?
そのヒントは、日本の心「武士道精神」にありました!

今月は、武士道のルーツであり、日本をつくられた神様「天御祖神」について、そして今日から実践できる「一日一生」の生き方について、分かりやすく解説します。

映画『愛国女子―紅武士道』 のワクワク感が高まるミニ特集も、お見逃しなく!

★【光のことば】「一日一生」で生きよう
★【武士道 偉人伝】世界を変えた!武士道エピソード
★【映画PR】映画『愛国女子―紅武士道』 の登場人物、重要キーワード紹介など
★【マンガ】「ブレイヴ・ワン」第14話「決着!そして……」
★【地球を救え!ワールド・ラボ】第2回 ワクチンだけでは解決しない!コロナのホント
★「エル・カンターレ祭」リポート、「おうたですくすくコンサート」リポート、みんなのおたより ほか

\電子版全ページ公開中/

What’s幸福の科学 No.151【特集】日本を救う武士道の精神 『メシアの法』特集―Part2愛国編―

今月号は、大川隆法著『メシアの法』 と2月18日公開の映画『愛国女子―紅武士道』 をつなぐ企画です。

人類の長い歴史のなかで、仏陀やキリストなどの救世主を何度も地上に送り込み、人類を導いてきた存在が、『メシアの法』 に語られる「主なる神」です。

主なる神は、「天御祖神」の御名で古代日本に降臨し、世界に誇るべき日本の武士道精神の源流をつくりましたが、長い歴史の中でその御名は忘れ去られ、先の大戦での日本の敗北でその精神性も日本から失われてしまいました。

いま危機に立つ日本に主なる神が期待しているものは、天御祖神が遺した「真なる武士道精神」の復活なのです。

★主なる神とは、どんな存在?
映画『愛国女子―紅武士道』 に御名が登場する「天御祖神」とは?
★いま日本が直面している国際的な危機を乗り越えるには?

\電子版全ページ公開中/

あなたの人生を変える出会いが、きっとある!

お近くの支部・精舎にお気軽にお越しください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

全国の精舎・支部を都道府県名から検索します。

全国の精舎・支部をキーワードで検索します。