2022年3月号の小冊子をご紹介!

月刊「幸福の科学」No.421【特集】「大和の心」が世界を救う!映画『愛国女子―紅武士道』

今月の「心の指針」は、No.207「他人の愛に対する感謝」です。

「こんなに頑張っているのに認めてくれない…」

そんな苦しみから脱して、本当の幸福をつかむためのアドバイスが語られています。

心に春風が流れ込むように、爽やかな気持ちになりますよ!

特集では、2月18日公開の映画「愛国女子―紅武士道」 を紹介。

この映画は、まさに現代日本の危機の本質を描いた「神意に基づく映画」です。その見どころをお伝えします。

また、今までも数々の映画や霊言、世界規模での救世運動を通して警鐘を鳴らし続けている、現代のメシア大川隆法総裁の"メッセージ"もお届けします。

今月も、心の力で人生を切り拓く智慧が満載です。コロナ禍を元気に生き抜いていきましょう!

★大川隆法総裁 心の指針 No.207「他人の愛に対する感謝」
★大川隆法総裁 連載法話 「人に嫌われない生き方」(6)
★大川隆法総裁 法話・霊言トピックス(2022年1月)
★特集「「大和の心」が世界を救う!映画『愛国女子―紅武士道』
★ 大川隆法総裁 新刊『短詩型・格はいく集(1)「魔境の中の光」』


\電子版全ページ公開中!/

ヤング・ブッダ No.219【特集】何をしたら地獄に堕ちるのか

今月は、現代人の半分以上が堕ちている"今どきの地獄"の様子や、霊言で明らかになった、江戸の三大閻魔大王の特徴を、図鑑風に紹介!

どんな生き方が罪にあたるのか、神様の善悪を知るきっかけになれば幸いです。

★血の池地獄、餓鬼(がき)地獄 etc.
★地獄を管理する霊人
★地獄探訪エピソード
★【大川総裁法話】「天国に還るための、3つのポイント」(『霊的世界のほんとうの話。』 より抜粋)

\電子版全ページ公開中!/

ヘルメス・エンゼルズ No.312【特集】苦しい時こそもう一歩ねばろう!

今月のテーマは「ねばり強さ」です。

「もうだめだ…」と思った時が、じつは成長するチャンス!

「もう一歩!」とねばる力を身につけて、親子で成功体質を目指しませんか?

ねばり強さを診断するチェックシートもあります☆

新企画「地球を救え!ワールド・ラボ」では、香港と台湾、そして日本に迫る"危機"について子どもニュース風に分かりやすく解説!

子どもたちの社会への関心や、愛国心を育てます。

★【光のことば】ねばり強くなろう
★【チェックシート】キミのねばり力チェック!
★【マンガ】「ブレイヴ・ワン」第15話「月基地を守れ!!」
★【いっしょにうたおう】みんなのおすすめ―愛国編―
★【地球を救え!ワールド・ラボ】第3回 香港、台湾を守れ!―西暦2100年からのシグナル―
★サクセスNo.1リポート「高岡支部校」、お仕事調査隊「みかん農家さん」、みんなのおたより ほか

\電子版全ページ公開中/

What’s幸福の科学 No.152【特集】徳を育む―器の大きな人になるヒント―

現代社会は豊かになり、便利になりましたが、人間として大切なものが失われつつあります。

それは、「心の成長」や「徳」という考え方です。

今月号では、大川隆法総裁の著書『メシアの法』 から、心を成長させるための教えを取り出してご紹介します。

★自己中から抜け出すために必要なことは?
★「神を愛していない人は、ほかの人を本当に愛することはできない」とは?
★徳ある人間への道を歩む「愛の発展段階」

\電子版全ページ公開中/

ザ・伝道 No.250【体験談】「母への葛藤を乗り越えて」

★体験談
「やっと、お母さんと本当の親子になれました―大嫌いだった厳しい母への葛藤を乗り越えて―」 O・Yさん(愛知県・60代女性・自営業)

幼いころから、実母から冷たい仕打ちを受け、自殺を図るほど思いつめていたOさん。

そんなOさんが幸福の科学と出合い、母と和解して、幸せをつかんでいくまでの道のりをたどります。

★体験解説
Oさんが母親への葛藤を乗り越えたポイントとは。

家庭問題へのヒントに満ちた書籍『ティータイム』 もご紹介します。

『メシアの法』 に学ぶ 第2回「本当の愛は『与える愛』」

\電子版全ページ公開中!/

あなたの人生を変える出会いが、きっとある!

お近くの支部・精舎にお気軽にお越しください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

全国の精舎・支部を都道府県名から検索します。

全国の精舎・支部をキーワードで検索します。