2022年4月号の小冊子をご紹介!

月刊「幸福の科学」No.422【特集】私の人生を変えた!幸福の科学の信仰

今月の「心の指針」は、
No.208「出世を責任逃れに使うな」です。

昇格や降格、仕事の成功や失敗があるなかで、一喜一憂せず、淡々と努力を続けていくための大切な心構えが説かれます。

特集は、「私の人生を変えた!幸福の科学の信仰」。
突然の病で将来の夢を断たれた若者が、信仰に目覚めて心が変わり、病を克服した体験談をお届けします。

また、幸福の科学に集って、悩みが解け、健康になり、人生が開けた方々の声もご紹介!ぜひ、お近くの支部にお立ち寄りください☆

今月も、主エル・カンターレの教えを学び、幸福を広げていきましょう!

★大川隆法総裁 心の指針 No.208「出世を責任逃れに使うな」
★大川隆法総裁 連載法話「人に嫌われない生き方」(7)(最終回)
★大川隆法総裁 法話・霊言トピックス(2022年2月)
★特集「私の人生を変えた!幸福の科学の信仰」
★新刊案内 緊急守護霊インタビュー『ウクライナ侵攻とプーチン大統領の本心』

\電子版全ページ公開中!/

ヤング・ブッダ No.220【特集】女性らしさ、男性らしさとは何か。

「男女平等」や「LGBTQ」の権利を求める声が常識になりつつある現代社会。

今月の「ヤング・ブッダ」では、なぜ神様は人間を男女に分けたのか、その理由や生まれてくるときの性別の決め方についてお届けします。

男性・女性として生きる幸福や、人生の意味について深める機会になれば幸いです。

★男女に備わっている美徳
★LGBTQの霊的真実
★男女で育む愛のかたち
★【大川隆法総裁 法話】「女性を輝かせる陰徳、男性を強くする責任」(『大川隆法 初期重要講演集 ベストセレクション(4)』 より抜粋)

\電子版全ページ公開中!/

ヘルメス・エンゼルズ No.313【特集】新学期応援号 習慣のチカラでらくらく新学期!

新しい春の季節がやってきました☆

早起き、お手伝い、宿題、あいさつ…など、新学期に向けて家族で「良い習慣」を身につけませんか?

「習慣化は苦手…。」という人のために、特製の「2週間で良い習慣をつくるシート」もあります。
1週間ごとに書くシート(黄色)
毎日1枚書くシート(青色)

事前にチャレンジしてくれたご家族から「早起きが身について、毎日が気持ち良くなった!」等の感想も寄せられています。

新しい習慣を身につけて、楽しい新学期を作りませんか?

★【光のことば】良い習慣をつくろう
★【チェックシート】2週間で良い習慣をつくるシート(黄色 青色
★【学園リポート】立志式編
★【マンガ】「ブレイヴ・ワン」第16話「武器庫防衛作戦!!」
★【地球を救え!ワールド・ラボ】第4回 カメラで 監視される国って!?
★【お仕事調査隊】味噌蔵の当主
★しゃべる~む、いっしょにうたおう、御法話の案内、みんなのおたよりほか

\電子版全ページ公開中/

What’s幸福の科学 No.153【特集】危機を乗り切る「減量」の発想

度重なる自粛、営業時間短縮要請で、経営が立ち行かなくなって苦しんでいる方がたくさんいます。

もし、コロナが今回で終わらず、変異を遂げてまだまだ続くとしたら…。

しかし、厳しい時代こそ、無駄を見直すチャンス。

この時代を生き抜く智慧がギュッと詰まった書籍、『減量の経済学』 (大川隆法著)の内容を一部ご紹介します。

★二宮金次郎が教えてくれた「無駄」を見つける発想
★政府の財政赤字増大の正体は?
★霊界視点で観た時に分かる、人生の「無駄」とは?

\電子版全ページ公開中/

あなたの人生を変える出会いが、きっとある!

お近くの支部・精舎にお気軽にお越しください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

全国の精舎・支部を都道府県名から検索します。

全国の精舎・支部をキーワードで検索します。