2022年6月号の小冊子をご紹介!

(最終更新:

月刊「幸福の科学」No.424【特集】現代のメシアが示す「幸福社会」実現への指針

今月の「心の指針」は、No.210「体力の壁」です。

年齢を重ねるにつれ、誰もがぶつかる「体力の壁」を乗り越え、長く現役で活躍し続けるための秘訣が説かれます。

今回の連載法話は、「『メシアの法 』講義」(2)。
「盲亀浮木(もうきふぼく)」や「優曇華(うどんげ)の花」のたとえの通り、現成の仏陀、現代のメシアの法を直接学べることの難しさや尊さを学べます。

特集は、「現代のメシアが示す『幸福社会』実現への指針」。
皆さんは現在の日本政治を見て、どう思われているでしょうか。
大川総裁は人々が幸せに暮らせる社会をつくるために、神仏の目から見た政治のあるべき姿を説いています。
その一部を、国防、政治・経済、コロナ感染、国際問題の4つの切り口からご紹介します。

今月も、混沌とした世の中で生き抜くための希望の光として、現代のメシアの教えを学んでまいりましょう!

★心の指針 No.210「体力の壁」
★大川隆法総裁 連載法話「『メシアの法 』講義」(2)
★大川隆法総裁 法話・霊言トピックス(2022年4月)
★特集「現代のメシアが示す『幸福社会』実現への指針」
★新刊『自分を鍛える道 』『小説 十字架の女 』他

\電子版全ページ公開中!/

ヤング・ブッダ No.222【特集】漫画で分かる 日本の政治のこれまでとこれから

今月は、6月に迫っている参院選に向けて、私たちの生活に密着している「政治」についてお届けします。
政策の違いで私たちの将来はどのように変わるのか、漫画で解説します。

〈漫画 あらすじ〉
政治学のレポートに取り組む、大学1年生の如月 夢ちゃん。
1ページも進まなくてペットのリラにぼやいていたら、リラが突如、宇宙人に変身!
時間旅行に誘われてノリノリでついていった夢ちゃんの、政治の転換点を巡る旅が始まる。

★ 憲法9条は変えたほうがいいの?
★ 日本ってずっと不況だよね
★ 【大川隆法総裁 法話】「政治も宗教も、目指すものは同じ」(『宗教立国の精神 』より抜粋)

\電子版全ページ公開中!/

ヘルメス・エンゼルズ No.315【特集】自分より勉強ができる人に「スゴイね!」って言えるかな?

自分よりも勉強ができる子、いい成績を取った子に、ついつい出てしまう嫉妬心や悪口。
そのままにしていると心も汚れてくるし、友だち関係も悪くなってしまうかも…。
でも、自分よりもできる子に「スゴイね!」と言うことができたら、自分にも相手にもうれしいことがたくさん起こります。

「ほかの人の幸せを喜べる心」を今月号で育ててみませんか?
ほめる言葉を練習するワークもあるので、ぜひチャレンジしてみてください☆

★【光のことば】自分よりも勉強ができる人をほめられるようになろう
★【チェックシート】キミは言えるかな?スゴイね!よかったね!おめでとう!
★【読者がやってみた】自分よりもよくできる人をほめよう!
★【マンガ】「ブレイヴ・ワン」第18話「帰還!」
★【サクセスNo.1リポート】春合宿修行
★【幸福の科学学園リポート】入寮編
★【地球を救え!ワールド・ラボ】第6回"CO?ゼロ"って本当に必要?温暖化の真実―後編― ほか

\電子版全ページ公開中/

What’s幸福の科学 No.155【特集】日本の政治 大丈夫?

「検討」「注視」ばかり言って重要案件の判断を避け、人気取りのパフォーマンスばかりする、信念のない日本の政治に不安を感じていませんか?

大川隆法総裁が説く、「神仏の目から見た政治のあり方」に、あなたの不安をなくす答えがあるかもしれません。

ナビゲーター"天使ナビー"による「現代社会に対する神様たちの考え方」を、タダ雄くんと一緒に聞いてみましょう。

★政府の借金1200兆円、大丈夫?
★平和憲法を掲げていれば、本当に安全なの?
★いまの国際社会を読み解くために役立つ4冊

\電子版全ページ公開中/

あなたの人生を変える出会いが、きっとある!

お近くの支部・精舎にお気軽にお越しください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

全国の精舎・支部を都道府県名から検索します。

全国の精舎・支部をキーワードで検索します。

PICK UP

映画『呪い返し師―塩子誕生』|特報|2022年秋ロードショー!