2022年7月号の小冊子をご紹介!

(最終更新:

月刊「幸福の科学」No.425【特集】大川隆法総裁 著作3000書突破記念 すべての人に救いの光を届けたい!

今月の「心の指針」は、No.211「手段としての学問」です。「学歴や資格を得るための手段」にとどまらない、勉強すること自体の愉しさや意義が説かれています。

今回の連載法話は、「『メシアの法』講義」(3)。テーマは「『現代のメシア』は、歴史上のメシアたちを地上に送った存在」です。大川隆法総裁の天上界での仕事が明かされます。また、混迷する国際問題を解決へ導く指針も語られます。

特集は、「大川隆法総裁 著作3000書突破記念『すべての人に救いの光を届けたい。』」です。
「3000書突破」は世界で初の偉業です。大川総裁の書籍を学んで、本当の幸福をつかんだ日本と世界の人々の声を多数ご紹介しています。

今月も、月刊「幸福の科学」があなたの心の糧となりますように!

★大川隆法総裁 心の指針 No.211「手段としての学問」
★大川隆法総裁 連載法話「『メシアの法』講義」(3)
★大川隆法総裁 法話・霊言トピックス(2022年5月)
★特集「大川隆法総裁 著作3000書突破記念『すべての人に救いの光を届けたい。』」
★大川隆法総裁 新刊『小説 十字架の女』 シリーズ他


\電子版全ページ公開中!/

ヤング・ブッダ No.223【特集】あなたの毎日をHappyに変える 幸福の科学

今月は、1冊で「幸福の科学」について分かる特集号です。

幸福の科学ってどんな神様を信じているの?どんな活動をしているの?そんな疑問を解消します。幸福の科学をあまり知らない方や、少し興味を持っている方におすすめです。

★信仰対象「エル・カンターレ」について
★幸福の科学の基本的な教え
★私の信仰体験談
★ネット上の疑問を解決!幸福の科学Q&A
★【大川隆法総裁 法話】「30歳を過ぎたら、お返しの人生を」(『メシアの法』 より抜粋)

\電子版全ページ公開中!/

ヘルメス・エンゼルズ No.316【特集】あたえられているコトを発見しよう!

食べ物や住んでいる家、道路や電車、学校など、身の周りの"当たり前"も、だれかの努力や愛で成り立っています。
一体どれだけの人のおかげで、1日は成り立っているのでしょうか。親子でいっしょに考えてみませんか?

"当たり前"に感謝する心を子どもたちに伝えるのにピッタリの号です☆

★【光のことば】何万もの人の力がキミを生かしてくれている
★【読者ボイスつき】身の周りの「あたえられているコト」を発見しよう!
★【お仕事調査隊】建築家
★【マンガ】「ブレイヴ・ワン」第19話「心を見つめた先に――」
★【大川隆法著作 3000書突破記念】みんなにオススメの本を集めたよ
★【学園リポート】四精舎めぐり編
★3000書突破記念講演会リポート、いっしょにうたおう ほか

\電子版全ページ公開中/

What’s幸福の科学 No.156【特集】あなたの疑問・世界の問題に答える 大川隆法著作3000書

最初の著作発刊から37年。大川隆法総裁の著作は2022年5月、ついに「3000書」を突破しました。
その3000書の内容はさまざまで、人生論、仕事論、教育論、政治、経済、経営、健康法など、多種多様なテーマを扱っています。

本誌156号では、「いま読むなら、まずはこれから」という本をいくつかピックアップしてお届けします。「大川隆法本」入門号です。

★人生の秘密を解き明かす本 ─親子の縁、病気の理由、転生の謎…
★現代社会の課題を解く本 ─世界はこれからどこへ向かうのか?
★テーマ別おすすめ本
★〈読者の声〉心が救われた、この1冊
★大川隆法著の新感覚小説

\電子版全ページ公開中/

ザ・伝道 No.252【体験談】沖縄復帰50周年特別企画「ひめゆり学徒隊への供養の思い」

★希望のことば
「勇ましく戦った方々は英雄である」(書籍『国家の気概』 より抜粋)

★体験談
「平和への祈りを綴る―ひめゆりの学園に通っていた女性の戦争体験記」K・Kさん(沖縄県・93歳女性)

今から約80年前、Kさんは、女学生が看護隊として戦争に動員された「ひめゆり学徒隊(※)」を組織した女学校に通っていました。そして戦時中、共に看護訓練を受けた学友たちが戦地に赴き、戦死してしまいます。

「自分は生き残った国賊だ」。そんな思いに苦しめられてきたKさんに、メシア(救世主)との出会いが訪れます。

※ひめゆり学徒隊…大東亜戦争末期の沖縄戦で、Kさんが通っていた「沖縄県立第一高等女学校」と「沖縄師範学校女子部」の生徒や教師で組織された看護隊のこと。240人が動員され、136人が亡くなった。

『メシアの法』 に学ぶ 第4回「神様を信じて生きる」

\電子版全ページ公開中!/

あなたの人生を変える出会いが、きっとある!

お近くの支部・精舎にお気軽にお越しください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

全国の精舎・支部を都道府県名から検索します。

全国の精舎・支部をキーワードで検索します。