2023年2月号の小冊子をご紹介!

月刊「幸福の科学」No.432【特集】あなたの心は天国ですか?地獄ですか?―心を変えて、人生を拓こう!―

今月の「心の指針」は、No.218「誠実であること」です。
自分自身に誠実に生きるとは、他の人に誠実になるとは、どういうことか。
大切なチェックポイントが示されます。

特集では、大川隆法総裁『地獄の法』 の魅力をお届けします。

幸福の科学出版社長インタビューでは、「天国に還れる心が分かる『地獄の法』 」の意義が語られます。

また、宗教遍歴の末に幸福の科学にたどり着いた方、"育児ノイローゼ地獄"から脱却して仲良し親子になれた方の体験談も掲載。

お楽しみに!

月刊「幸福の科学」2月号で、心の幸福を見つけませんか。

★大川隆法総裁 心の指針 No.218「誠実であること」
★特集「あなたの心は天国ですか?地獄ですか?―心を変えて、人生を拓こう!―」
★やさしい仏法真理入門「過去世のカルマが原因の病気もあります」


\電子版一部公開中!/

ヤング・ブッダ No.230【特集】閻魔様が待っている!?

「閻魔大王」は、実在した――。

今月は、私たちが死後に行くことになる「閻魔の法廷」について『地獄の法』 第2章から特集します。

現代人が堕ちやすい代表的な地獄もフルカラーで解説。

天国に還るための生き方を学んでみましょう。

★閻魔様がお裁きを下す手順
大川隆法総裁 法話「自殺霊は天国にスムーズには還れない」(『永遠の生命の世界』 より抜粋)
★鏡川竜二の生き方を学ぶ 第2回「沈黙と孤独の時間編」

\電子版一部公開中!/

ヘルメス・エンゼルズ No.323【特集】ズルはダメ!正々堂々と生きよう

ウソやごまかしをしない人は、安心感があって信頼できますよね。

「正々堂々、生きてきた」という気持ちは、本人にとっても大きな自信となります。

今月は、将来堂々とした人になるための心構えを紹介します!

また、書籍『地獄の法』 のポイントが学べる新企画「地獄の閻魔庁(えんまちょう)」が連載スタート!!

「ヘルメス・エンゼルズ」初の "地獄企画"に乞うご期待。

★【光のことば】王道を歩もう
★【体験談】エンゼルズ読者の正々堂々人生
★【新連載】「地獄の閻魔庁」第1回 「地獄は、本当にある!!」
★【エル・カンターレ祭リポート】法話「宗教の本道を歩む」
★【マンガ】「ブレイヴ・ワン」第26話「悪を打ち破れ!!」
★「ママのHappyボイス」ほか

\電子版一部公開中!/

What’s幸福の科学 No.163【特集】来世の幸福をつかむ ―人生の教科書『地獄の法』ガイド―

「地獄の話」というのは、耳が痛い"キビシイ話"です。

悪いものは罰される、道徳的・倫理的な話で、聞いていて面白くないかもしれません。

でも、幸福の科学は「あの世は100%ある」とお伝えし、いろいろな証拠をお伝えしてきました。

あの世があるとしたら、「地獄の話」というのは、「死後に困らないために知っておくべき知識」です。

「地獄の特徴」や「地獄に堕ちない生き方」を教えてくれるものがあるなら、それは「人生の教科書」ではないでしょうか。

そこで、書籍『地獄の法』 から大事なポイントをお届けします。

★どんなことが、地獄に行くかどうかを分ける?
★あの世や魂を信じていないと、どうなる?
★すでにしてしまった過ちは、取り消せない?取り消せる?

\電子版一部公開中!/

あなたの人生を変える出会いが、きっとある!

お近くの支部・精舎にお気軽にお越しください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

全国の精舎・支部を都道府県名から検索します。

全国の精舎・支部をキーワードで検索します。

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)