2023年10月号の小冊子をご紹介!

(最終更新:

月刊「幸福の科学」No.440

特集 「人生はやり直せる!あなたを幸福に導くエル・カンターレ信仰」

今月の「心の指針」はNo.226「流れてゆく川のように」。

私たち人間が、時代や地域を超えて幾度も生まれ変わっているという霊的な真実を、心で感じられる指針です。

今月から、新しい連載法話が始まります。

昨年12月に、世界3500カ所に中継された大川隆法総裁の大講演会「宗教の本道を歩む」を全5回でお届けします。

第1回では、昨今の宗教を巡る議論を背景に、「宗教の正邪は、多数決で決まるものではない」ということが分かりやすく説かれています。

特集は、「人生はやり直せる!あなたを幸福に導くエル・カンターレ信仰」と題して、大川隆法総裁の教えで人生の苦境を乗り越えた方々の体験談をご紹介。

家庭編・職場編・病気編と、どれも非常に参考になるリアル体験談です。

また、「人生のやり直し」をテーマにした映画「二十歳に還りたい。」 の魅力も掲載。

特集とともに、9月29日公開の本映画もお楽しみください!

月刊「幸福の科学」10月号で、ますます幸福な人生を開いていきましょう!

★大川隆法総裁 心の指針 No.226「流れてゆく川のように」

★大川隆法総裁 連載法話「宗教の本道を歩む」(1)

★特集 「人生はやり直せる!あなたを幸福に導くエル・カンターレ信仰」

★「いま学びたい御法話セミナー」ご案内

★10月6日「幸福の科学 立宗記念日」

★マレーシアにペナン支部が開所!

\電子版一部公開中!/

「ヤング・ブッダ」No.238

【特集】 「自分の心を知る。」

私たち人間には、神仏から「心」という大切なものを与えられています。

今月は、科学技術が発達した現代でも、あまり解明されていない偉大な「心の世界」について解説します。

★心の構造と性質

★あなたの心は「どんな形?」

★人生に効くコトバ「心は折れない」(大川隆法 著『未来の法』より抜粋)

★鏡川竜二の生き方を学ぶ 第10回「愛の深まり 編」

【「ヤング・ブッダ」2023年10月号より】 

\電子版一部公開中!/

「ヘルメス・エンゼルズ」No.331

【特集】 将来の夢をえがこう!

夢をカタチにするには、「心の中に、理想像をありありと描くこと」が第一歩です!

今月号は、その方法をやさしく解説しています。

<こんな子にもオススメです!>

「自分の夢を、自信を持って語れない」

「夢がない・分からない」

「周りの子とちがった、出っ張った才能がある」 などなど

神様は「この世をユートピアにしたい」と考えておられるので、世の中の役に立つような夢をえがけば、必ず応援してくださいますよ☆

☆☆「信じる心」が未来をひらく――マンガ「ビリーブ!」も連載スタートです☆☆

★【光のことば】 夢をえがくと現実化してくる

★【読者の体験談】みんなの夢を教えて!

★【新連載】マンガ「ビリーブ!」 第1話 「人生最初の試練!」

★【新連載】「ビリーブ!」から学ぶ仏法真理 <大事なことノート>テーマ…「人間は天国から生まれてくる」

★【地獄の閻魔庁】 第8回 「霊も殴られると『痛い』?」 

しゃべる~む、ママのHappyボイス ほか

\電子版一部公開中!/

「What’s幸福の科学」 No.171

【特集】 「神様の本当の名前 エル・カンターレ」

世界170カ国以上に広がる幸福の科学のメンバーが信仰する主なる神、「エル・カンターレ」についてお届する号です。

なぜ、宗教紛争が起こる現代、そして科学全盛のこの時代に、新しい信仰が世界各地に広がっているのか。

「エル・カンターレ」を知ることで、その答えが見えてきます。

★エル・カンターレとは、どんな存在?

★現代に迫る危機と救いとは?

★エル・カンターレの教えは?

\電子版一部公開中!/

「ザ・伝道」No.259

【特集】 供養で届ける「ありがとう」

★希望のことば

「子孫の生き方が先祖に感化を与える」―『「幸福になれない」症候群』 より抜粋。

★体験談

天国の妻に贈る「ありがとう」M・Oさん(岡山県・66歳)

離婚の危機に直面していた男性が、主エル・カンターレの教えに出合ったことをきっかけに人生が好転し、夫婦関係が調和。

その後、信仰を支えに妻との死別を乗り越え、供養を通して不思議な体験が臨んだ感動体験談です。

★体験談解説

先祖を供養するときに知っておきたいこと。

『地獄の法』 に学ぶ 第5回「先祖供養によってすべてが好転するわけではない」

\電子版一部公開中!/

あなたの人生を変える出会いが、きっとある!

お近くの支部・精舎にお気軽にお越しください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

全国の精舎・支部を都道府県名から検索します。

全国の精舎・支部をキーワードで検索します。

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)