2024年4月号の小冊子をご紹介!

月刊「幸福の科学」No.446

【特集】あなたを幸福にし、地球をユートピアにする『幸福の科学の十大原理』

今月の「心の指針」は、No.232「上げてみて、下げてみて」

人の仕事能力を測ることの難しさや、仕事において他の人はどのようなところに着目しているのかが説かれており、仕事を通して人格を磨く道が示されています。

連載法話は、「なお、一歩を進める」第2回。「本を読む習慣を持ち続ける人」は、大きく成功する可能性があることや、本のなかでも、名作・名著といわれる古典は、努力して計画的に繰り返し読まなければならないことが語られています。

今月の特集は、「あなたを幸福にし、地球をユートピアにする『幸福の科学の十大原理』」です。『幸福の科学の十大原理(上巻)』 『幸福の科学の十大原理(下巻)』 に収録されている御法話を、一つずつコンパクトに紹介しています。また、「幸福体験談」では、うぬぼれや怒りの心を「幸福の科学の十大原理」で克服し、人間関係の問題を乗り越えた方の話を掲載しています。ほかにも、「海外からの感動の声」や、経典をより深く学ぶための方法を紹介しています。

月刊「幸福の科学」4月号で、『幸福の科学の十大原理(上・下巻)』を深めてみませんか?

★大川隆法総裁 心の指針No.232「上げてみて、下げてみて」

★大川隆法総裁 連載法話「なお、一歩を進める」(2)

★特集「あなたを幸福にし、地球をユートピアにする『幸福の科学の十大原理』」

★「いま学びたい御法話セミナー」4月の御法話&開催御法話一覧

\電子版一部公開中!/

「ヤング・ブッダ」No.244

【特集】特集「 あなたには、幸せになる力がある。 」

あなたの心に眠る"ダイヤモンドの原石"が磨かれる書籍『幸福の科学の十大原理(上巻)』 『幸福の科学の十大原理(下巻)』

本書には大川隆法総裁が幸福の科学を立ち上げた時の、10の法話が収録されています。

今月は、上巻をひもときながら、「幸せになるための力」を磨いていきましょう。

★幸せになる生き方「愛」「知」「反省」「発展」

★人生に効くコトバ「まず与える愛から始めよう」

『大川隆法 初期重要講演集 ベストセレクション(1)』 第5章より抜粋)

★神様の箴言を深める『病の時に読む言葉』

\電子版一部公開中!/

「ヘルメス・エンゼルズ」No.337

【特集】 〈新学期応援号〉 ニガテな人とも仲良くできる方法!

大人になると、「気の合う人とだけお付き合いする」というわけにはいかないですよね。

いろいろなタイプの人と、おたがいに気持ちよく過ごせるような生き方・考え方を子どものころから醸成しておきたいものです。

今月は、大川隆法総裁の教えの中から小学校から実践できる「人間学」のエッセンスを特集します!

新しい友だちと出会う新学期にオススメです♪

<<ダブル新企画の連載もスタート!>>

★【光のことば】 相手の長所を見よう

★【実践編】みんなでいいところ探しをやってみたよ!

★【新連載①】『太陽の法』を読む

★【新連載②】「パンダルンダでがんばるんだ♪」 パンダちゃんと遊ぼう!

★【エンゼルズ学園図書委員】新刊絵本『じじょろんのたいせつさ』 リニューアル版

★【発見!体験!わくわく都道府県】 <愛知県編>

「リニア・鉄道館」を探検!/大川隆法先生のゆかりの地めぐり

★【連載マンガ】「ビリーブ!」 第7話「幽霊が出た!?」

★【大事なことノート】 「霊を見たことがないから、霊はいないんだ。」は正しい?

ママのHappyボイス ほか

\電子版一部公開中!/

「What’s幸福の科学」 No.177

【特集】 永遠の仏陀エル・カンターレの救い

どれだけ科学や文明が進んでも、尊いものを感じ取る心はなくなりません。

いまなお人々が寺院を訪れ、仏像を拝むのは、そこに神聖なものがあるからです。

霊天上界には、菩薩も、如来も、仏陀も、実在しています。

その仏陀から現代人に贈られたメッセージが、今回ご紹介する書籍『永遠の仏陀』 です。

その言魂を味わってみて下さい。

★「鎌倉の大仏」「奈良の大仏」「歴史上の仏陀」は、"同じ存在"の別側面

★現役の住職が語る『永遠の仏陀』の魅力

★「永遠の仏陀」が現代の日本に現れた

\電子版一部公開中!/

あなたの人生を変える出会いが、きっとある!

お近くの支部・精舎にお気軽にお越しください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

全国の精舎・支部を都道府県名から検索します。

全国の精舎・支部をキーワードで検索します。

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)