2023年11月号の小冊子をご紹介!

月刊「幸福の科学」No.441

特集 「大川隆法総裁の初転法輪から始まった地球ユートピア化運動」

今月の「心の指針」はNo.227「初恋」。

ロシア文学『初恋』を題材に、いつかは終わりが来る「愛と情欲」の無常さが語られ、恋愛で堕落しないために心に留めておくべきことが綴られています。

連載法話は「宗教の本道を歩む」第2回。今回は、救世主の教えであっても、「説かれた時代に丸ごと認められる」のはなかなか難しいことや、大川総裁が三十年以上前から訴え続けてきた「国防の危機」が、今、現実のものとなっていることなどが説かれます。

今月の特集は、「大川隆法総裁の初転法輪から始まった地球ユートピア化運動」です。

立宗から37年、世界中で「人間を幸福にする心の法則」を伝え続けている幸福の科学。

その活動の原点となった、大川総裁の「初説法(初転法輪)」について特集します。

幸福の科学の草創期に教えに出合って、「人生の使命」が見つかり、幸福な人生が拓けた方の体験談や、幸福の科学の信仰によって、お母様がみるみる優しくなり、幸せな家庭を築かれた親子の体験談も掲載しています。

月刊「幸福の科学」11月号で、すべての人を幸福にする大川総裁の教えに触れてみませんか?

★大川隆法総裁 心の指針No.227「初恋」

★大川隆法総裁 連載法話「宗教の本道を歩む」(2)

★特集 「大川隆法総裁の初転法輪から始まった地球ユートピア化運動」

★「いま学びたい御法話セミナー」ご案内

映画「二十歳に還りたい。」 感動の声

\電子版一部公開中!/

「ヤング・ブッダ」No.239

【特集】 「自分は努力によって変えられる」

人間には、生まれや育ち、頭のよさに関係なく、自分の人生をガラリと変える力があります。

その鍵となるのは、「努力」や「平凡からの出発」の精神です。

今月は、人生における「努力の意味」や若いうちに身に付けておきたい生き方について『私の人生論 』『自助論の精神 』(大川隆法 著)から解説します。

★一日の質を高める4つの方法

★人生計画ワーク&実践ボイス

★人生に効くコトバ「嫉妬心を乗り越えるには」(『自助論の精神』第1章より抜粋)

★信仰によって変われた体験談

★鏡川竜二の生き方に学ぶ(最終回)「竜二の過去と未来編」

【「ヤング・ブッダ」11月号より】

\電子版一部公開中!/

「ヘルメス・エンゼルズ」No.332

【特集】 「ダラダラ・ぐずぐずをふき飛ばそう!」

ダラダラしている子に「早くしなさい!」 「宿題はしたの?」 などと注意しても、なかなか直りませんよね。

でも、「ダラダラするのが習慣になると、心がくもって神様の光が射さなくなり、悪霊や悪魔に好かれるようになる」 というのが、霊的な真実です。

今月号では、この霊的真実を分かりやすく解説し、心に"ダラダラブレーキ"をつくります!

「自分で自分を律する子」への一歩を応援します☆

☆大川隆法総裁 原作絵本 最新刊!

きそく正しく生きよう 』と合わせて読むのもオススメです☆

★【光のことば】悪魔は、コツコツ努力する人が嫌い

★【読者の体験談】みんなはコツコツ努力してる?

★【地獄の閻魔庁】第9回 「地獄霊」は君のそばにもやってくる!!

★【エンゼルズ学園図書委員】 大川隆法総裁 原作絵本・最新刊! 『きそく正しく生きよう』

★【連載マンガ】「ビリーブ!」 第2話 「不思議な出会い!」

★【大事なことノート】 「ご先祖様は子孫を見守っている」

ママのHappyボイス ほか

\電子版一部公開中!/

「What’s幸福の科学」 No.172

【特集】 「神様との新しい約束」

現代は豊かになった一方で、霊的な視点から見るととても危険な時代に入っています。

それは、人々が物質的繁栄のなかで霊性を見失い、死後、地獄に堕ちてしまう人が多いからです。

しかし、魂の親である「主なる神」が、私たち人間に、「この道を歩めば、この世でもあの世でも幸福に生きられる」という救いを示してくださいました。

それが、今回ご紹介する幸福の原理「四正道」です。

★神様が人間に与えた4つの道

★満たされない苦しみから脱するには〔愛〕

★人間にとって本当に大切な智慧を得るには〔知〕

★本当の自分に目覚めるには〔反省〕

★地上を天国化していくには〔発展〕

\電子版一部公開中!/

「ザ・伝道」No.260

【特集】「挫折のなかに幸福の種を見いだす」

★希望のことば
「天使の世界を目指して生きよう」―『いじめの世界と愛の世界』より抜粋

★体験談

回り道の人生でもいい、人はどこからでも変われる。K・Mさん(千葉県・22歳)

小学生のときにいじめに遭い9年間不登校となった女性が、主エル・カンターレの教えを学んで不登校を克服し、幸せを見いだすまでの感動体験談です。

★体験談解説
Kさんが不登校やいじめを乗り越え、幸せを見いだせた理由とは。

『地獄の法』 に学ぶ 第6回「匿名での悪口も裁きの対象となる」

\電子版一部公開中!/

あなたの人生を変える出会いが、きっとある!

お近くの支部・精舎にお気軽にお越しください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

全国の精舎・支部を都道府県名から検索します。

全国の精舎・支部をキーワードで検索します。

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)