2023年12月号の小冊子をご紹介!

月刊「幸福の科学」No.442

特集 「あなたと世界を幸福にする 愛の神エル・カンターレとは」

今月の「心の指針」はNo.228「性の抑圧」。

少年時代から純粋な愛の心を持ち、すべてのものを愛しておられる主が、過去世でも本能に打ち克ち、世に勝ってこられたことが説かれています。

連載法話は「宗教の本道を歩む」第三回。今回は、ロシア―ウクライナ戦争はどうすれば起きなかったのか、「核兵器の使用」に対する日本と世界の認識の違いなどについて語られています。

今月の特集は、「あなたと世界を幸福にする 愛の神エル・カンターレとは」です。

混迷を極める現代において、救い主「エル・カンターレ」の御名を伝え、主とはどのような御存在なのか、その転生や教えを解説します。

また、宗教嫌いだった方が、劇症肝炎が祈願で回復したことをきっかけに信仰に目覚めていった体験談や、エル・カンターレ信仰で人生が一変したウガンダの海外体験談も掲載。

月刊「幸福の科学」12月号で、主を信じ、尽きることのない本当の幸福と安らぎを得てみませんか。

★大川隆法総裁 心の指針No.228「性の抑圧」

★大川隆法総裁 連載法話「宗教の本道を歩む」(3)

★特集「あなたと世界を幸福にする 愛の神エル・カンターレとは」

★立宗記念式典REPORT

★アメリカでも大絶賛! 映画「二十歳に還りたい。」 感動の声

\電子版一部公開中!/

「ヤング・ブッダ」No.240

【特集】 「あなたは神様に愛されている」

悲しみや苦しみのなかにあるとき、 あなたと共にいて、あなたを愛し続けている存在―。

それが、人間を創造された、地球で最も偉大な愛の神、主エル・カンターレ。

今月は、私たちが主から分かれてきた「神様の子」であることを知り、誰の心にも宿る「神様の愛」を発見していく特集です。

★主エル・カンターレが人類に与えておられる「愛」

★すばらしさ発見シート

★神様とつながる自分を発見!体験談

★人生に効くコトバ「劣等感を乗り越えて『愛の心』へ」(『幸福の原点』第4章より抜粋)

★神様の箴言を深める『人生への言葉』

\電子版一部公開中!/

「ヘルメス・エンゼルズ」No.333

【特集】「してもらう人」から「してあげる人」になろう!

子どもは親に「あれして!」「これして!」とお願いするものですが、「すでに、たくさんのことをしてもらっている」と気づくことで、人に感謝ができる、自立した大人になっていくことができます。

また、「人から奪うこと」をやめて、「人に与える人」になることは、人間の魂の成長にとって重要な関門とも言えます。

今月号では、「両親への感謝」と「自立」を子どもたちに促します。

☆大川隆法総裁 原作絵本 最新刊『人がうまれ、しぬということ』 と併せて読むのもオススメです☆

★【光のことば】 「あたえる愛」に生きよう

★【お仕事調査隊 特別版】 両親の仕事を大調査! <お肉屋さんver.>

★【エンゼルズ学園図書委員】 大川隆法総裁 原作絵本・最新刊! 『人がうまれ、しぬということ』

★【連載マンガ】 「ビリーブ!」 第3話 「懐かしい二人」

★【大事なことノート】 「キミにも魂のきょうだいがいる!」

★【地獄の閻魔庁】 最終回 「地獄へ行く人を減らしたい!」

しゃべる~む、ママのHappyボイス ほか

\電子版一部公開中!/

「What’s幸福の科学」 No.173

【特集】 「日本の始まり 天御祖神に立ち返る──神様から見た日本」

日本は、礼儀正しく、調和を重んじ、親切……と、機会あるごとにその美徳を海外から称賛されます。
一方で、"空気の支配"に弱く、責任の所在をあいまいにするなど、悪徳も根強くあります。

今回は、その日本の美徳のルーツや悪徳の背景にある霊的存在について追っていきます。

★日本の文明は、中国よりも以前にあった

★武士道精神の大本にいる「天御祖神」とは

★日本霊界に広がる“裏側”の存在とは

★霊的な意味で日本が立ち直るために必要なこと

\電子版一部公開中!/

【特集】「挫折のなかに幸福の種を見いだす」

★希望のことば
「天使の世界を目指して生きよう」―『いじめの世界と愛の世界』より抜粋

★体験談

回り道の人生でもいい、人はどこからでも変われる。K・Mさん(千葉県・22歳)

小学生のときにいじめに遭い9年間不登校となった女性が、主エル・カンターレの教えを学んで不登校を克服し、幸せを見いだすまでの感動体験談です。

★体験談解説
Kさんが不登校やいじめを乗り越え、幸せを見いだせた理由とは。

『地獄の法』 に学ぶ 第6回「匿名での悪口も裁きの対象となる」

\電子版一部公開中!/

あなたの人生を変える出会いが、きっとある!

お近くの支部・精舎にお気軽にお越しください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

全国の精舎・支部を都道府県名から検索します。

全国の精舎・支部をキーワードで検索します。

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)