12月8日 降魔成道記念におすすめの3冊
12月8日は大川隆法総裁が、救世運動を妨害しようとする悪魔との霊的戦いに打ち克ち、降魔成道を成し遂げた記念日です。
主の降魔成道への感謝を捧げ、全世界に法輪を転じていく決意を誓いましょう。
降魔成道記念日にひもときたい書籍
主エル・カンターレが説く「悪魔との戦い方」
これが、現代の “リアル・エクソシスト”。
この一冊が、あなたと大切な人の人生を護る。
悪魔は、確実に存在する。人びとを不幸に陥れ、仲間を増やそうと暗躍している。歴史上の偉大な宗教家たちが、打ち破ってきた悪魔の攻撃や惑わし――。その3つの奥義をわかりやすく解説。
本書には、エル・カンターレの説く、悪魔の嫌う三カ条が明らかにされている。精読の上、繰り返してお読み頂きたい。(まえがき)
科学や医学ではわからない。
既成宗教も解明しきれない―――
「悪魔」や「悪霊」作用の実態と対処法。
どんなに時代が進化しても、悪魔は現実に存在する。
「憑依現象」が引き起こす人生の不幸や災い。「統合失調症」や「多重人格」に隠された霊的背景。「祟り」と「結界」、そして間違った「先祖供養」―――。六大神通力を持つ著者が語る「悪魔祓い」の真実とは。
本書は通例キリスト教的に扱うエクソシズムを仏教的に取りまとめてみた。(まえがき)
フィクションや形骸化したエクソシズムを超えて
悪霊を引き寄せない「智慧」と悪魔に打ち克つ「力」を、その手に。
悪霊対策の基本から悪魔祓いの秘儀まで
悪霊や悪魔から身を護るために、知るべきこと。成すべきこと。
私の説くエクソシスト論は、現代世界では、最先端のものである。キリスト教、イスラム教、仏教、神道等で、断片的に説かれているものを統合したものである。しっかりと学んでほしい。(あとがき)
妖怪、妖魔、生霊――戦うのは悪霊、悪魔だけではない
『地獄に堕ちないための言葉 』
ごまかせない。言い訳できない。逃げられない……リアルすぎる地獄の諸相。
地獄とは、どんな世界なのか。生前のどのような思いや行いが、死後に裁かれ罰せられるのか?その恐ろしい実態と真相を明らかにする「地獄界探訪」――100の書き下ろし箴言集。
映画「夜明けを信じて。」で描かれた、降魔成道の姿
大川隆法総裁は、1985年12月、当時、止住(しじゅう)していた名古屋の地において、真理伝道の志を阻(はば)もうとする悪魔の総攻撃を受け、霊的格闘の末、悟りの力で打ち破りました。
2020年秋に公開された映画「夜明けを信じて。」 では、大手商社マンとして働きながらも、自分の思想を世の中に問うという使命を、生涯をかけて果たさんとする主人公・一条悟の姿を通して、降魔成道の厳しさが描かれています。ぜひご覧ください。