2023年 エル・カンターレ祭におすすめの3冊

一年の終わりに際し、主から賜った御慈悲に心からの感謝と報恩の決意を捧げる
「エル・カンターレ祭」は、エル・カンターレの御名を賜っている唯一の祭典です。
主なる神への純粋な信仰のもと、全国・全世界の信者一同、主の御慈悲に思いを馳せ、心からの感謝と報恩の決意を捧げましょう。
【エル・カンターレ祭期間】 2023年12月16日(土)~24日(日)

『大川隆法 東京ドーム講演集』

「人類救世の法」を説いた
全11回の歴史的記録が1冊に
映画「夜明けを信じて。」で描かれた1991年7月15日の第1回目から計11回の東京ドーム講演が1冊に。「悟り」「空」「阿羅漢」といった仏教の教えをはじめ、天国と地獄、世界正義、宇宙人の真実など、大宇宙を統べる永遠の真理と地球ユートピアの理念が説かれていく。エル・カンターレ下生の意味を知るとき、私たちはどれほど奇跡の時代に生きているのか、魂が震える感動に満たされる。この救世主の言魂を、いまを生きるすべての人に伝えたい。

『短詩型・格はいく集(3)『神は詩う』』

宗教家の厳しい仕事の舞台裏と
その偽らざる心の内が明らかに
著者の知られざる日常や霊的秘密が垣間見える「格はいく集」第3弾は、2022年6月後半~23年1月末までの206句を収録。大講演会や新刊創作への思い、散歩の情景など、日々の出来事が句に詠まれ、宗教家の舞台裏ともいえる事情が明かされている。ここから見えてくるのは、何があろうと必ずや一歩を進めるという著者の強い信念に他ならない。また政治や国際情勢に警鐘を鳴らす句もあり、迫りくる危機を予感させる。

『信仰の法』

人種、文化、政治、そして宗教――
さまざまな価値観の違いを超えて、この地球は“ひとつ”になれる。
人類が求めてきた 「永遠の疑問」に対する 「答え」が、この一冊に。
あなたが抱えるどんな悩みも苦しみも、この世界の争いや憎しみの連鎖さえも。
「信じる力」によって、超えていける――。

あなたの人生を変える出会いが、きっとある!

お近くの支部・精舎にお気軽にお越しください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)