2024年1月号の小冊子をご紹介!

月刊「幸福の科学」No.443

特集 「地球平和のための祈り――憎しみを超え、人類を一つにする 主エル・カンターレの愛」

今月の「心の指針」はNo.229「痛みに耐える」。

人生の苦しみを乗り越えた先に待ち受ける「喜び」や、苦難を乗り越えるための力となる「習慣の力」について説かれています。

連載法話は「宗教の本道を歩む」第4回。今回は、2020年の米大統領選でトランプ氏が勝利していた際の未来や、「宗教の本道」を歩むために"絶対に外してはいけないこと"などが語られています。

今月の特集は、「地球平和のための祈り――憎しみを超え、人類を一つにする 主エル・カンターレの愛」です。

民族・国家間の戦争や無神論国家の覇権拡大、天変地異など、今、地球を覆うさまざまな危機を乗り越え、人類を一つにする、主エル・カンターレの御存在と御教えについて特集します。

主の教えに出会い、長年求め続けた「人生の目的と使命」をつかんで、幸福な人生が開けた方の体験談や、幼少期に自分を捨てた親への憎しみをエル・カンターレ信仰によって乗り越えた海外信者の方の体験談も掲載しています。

月刊「幸福の科学」1月号で、希望の未来を拓くための道を学んでみませんか。

★大川隆法総裁 心の指針No.229「痛みに耐える」

★大川隆法総裁 連載法話「宗教の本道を歩む」(4) ※会員ページでお読みいただけます

★特集「地球平和のための祈り――憎しみを超え、人類を一つにする 主エル・カンターレの愛」

★初転法輪記念祭REPORT

\電子版一部公開中!/

「ヤング・ブッダ」No.241

【特集】 「愛と幸せ」

愛をもらうことで幸せになれる―― 。そう考える人は多いかもしれません。

けれども、「情けは人のためならず」と言うように、愛もまた、回りまわって自分に戻ってくるもの。

大切なことは、「愛をもらう側から、与える側に立つ」ことです。

今月は、幸福の科学の基本書の一つであり、仏法真理(神仏の教え)の全体像について説かれた『太陽の法』 から、「愛と幸せ」について特集します 。

★愛とは何か――本物の愛、偽物の愛

★【漫画】愛の神秘

★愛のさらなる高みへ――愛の発展段階説

★人生に効くコトバ「愛に敵なし」(『太陽の法』第3章より抜粋)

★神様の箴言を深める『仕事への言葉』

\電子版一部公開中!/

「ヘルメス・エンゼルズ」No.334

【特集】「カゼなんかに負けないぞ! カラダもココロもパワーアップ! 」

冬になると、なぜ風邪やインフルエンザが流行るのでしょう?

今月号では、そのオドロキの霊的背景と、「心」が健康に大きな影響を与えていることが学べます。

親子で冬を元気に過ごす智慧が満載です☆

★【光のことば】 「体をきたえよう」

★【大図解!】 心と体のふか~い関係

★【読者ボイス】 運動をしたらいいコトいっぱいあるよ!

★【エンゼルズ学園図書委員】 『わがままな子にならないようにしよう』

★【連載マンガ】 「ビリーブ!」 第4話 「大事な話って……!?」

★【大事なことノート】 「“未知なるもの”って!?」

★【発見!体験!わくわく都道府県】 <東京都編> 浅草寺めぐり、小説「鏡川竜二シリーズ」スポットめぐり

ママのHappyボイス ほか

\電子版一部公開中!/

「What’s幸福の科学」 No.174

【特集】 「神様からの救いのメッセージ」

ロシア・ウクライナ戦争、ハマスとイスラエルの衝突、多様化する価値観の中で乱れる倫理観……。

いま、世界は混迷の度を深め、闇の中に沈もうとしているかのようです。

かつて世界中の人が信じた神は、まやかしだったのでしょうか。

そんなことはありません。

神は遠い昔のみならず、今も人類を導こうとされています。

神が現代を生きる人々に与えた"灯台の灯"こそ、今回ご紹介する聖典『太陽の法』 (大川隆法著)です。

★ユダヤ・キリスト教とイスラム教の衝突を終わらせる"根本的な鍵"

★1億人以上の悲劇を招いた「唯物主義」を打ち砕く思想

★キリスト教の神も、イスラム教の神も、仏教の根本仏も、実は同一の存在

★『太陽の法』で分かる「人生の意味」と「世界の成り立ち」

\電子版一部公開中!/

「ザ・伝道」No.261

【特集】「 家庭で受けた心の傷が癒されるまで 」

★希望のことば

「自分に与えられた"人生の問題集"がある」―大川隆法著『勇気の法』 より抜粋

★体験談
父への憎しみを解いていった、20年の軌跡(Sさん・60代)

自分の親に、不満を持つ人は多いかもしれません。父親の暴力が日常だったSさんも、その一人。でも今は、「この親で良かった」とおっしゃいます。苦しみが感謝に変わった心の旅路を伺いました。

★体験談解説
Sさんは、なぜ、暴力を振るってきた父を許せたのでしょうか。体験からの学びを深めます。

★幸せになる仏法真理「親子の縁」
主エル・カンターレ 大川隆法総裁の教えをワンテーマで学ぶコーナーです。

\電子版一部公開中!/

あなたの人生を変える出会いが、きっとある!

お近くの支部・精舎にお気軽にお越しください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

全国の精舎・支部を都道府県名から検索します。

全国の精舎・支部をキーワードで検索します。

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)