心の指針「流れてゆく川のように」(2023/10/7,8)【天使のモーニングコール 1671回】

(最終更新:

●放送日:2023/10/7(土)、2023/10/8(日)
●放送局:全国36局・海外1局
●放送概要:

10月6日は幸福の科学が立宗された記念の日です。また、天使のモーニングコールの放送が始まった日でもあります。たくさんのリスナーの皆様に支えられて32年。心の底より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。今回お届けするのは、月刊「幸福の科学」2023年10月号に掲載されている、大川隆法総裁書き下ろしの詩篇、心の指針「流れてゆく川のように」です。大川隆法総裁は様々な仏法真理を説かれてきましたが、2600年程前のインドでも仏陀として生まれ、法を説かれていました。仏が織りなしてきた仏法真理について、思いを巡らせてみませんか。オープニングでは、楽曲『時代』 (作詞・作曲:大川隆法総裁、歌:大澤美也子)をお送りします♪

★紹介御法話:「『幸福の革命』講義」より抜粋(書籍『「幸福の革命」講義』所収) (※)

※書籍『「幸福の革命」講義』は会内経典です。

「神」という言葉がなかったら
僕は自分を「愛」だと信じていたでしょう――

この世界の始まりの時から、幾時代を見守り、人類を愛し続けておられる主エル・カンターレの御心が明かされた楽曲。
神の深くあたたかな愛を実感し、奇跡の時代に生かされていることへの感謝が深まる一曲です。

動画チャンネルでも放送が視聴できます!
【「天使のモーニングコール」YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCqC_OHa03pvPgvWDd4EJYbg

※全国36局・海外1局の他、FMで届かない沖縄県宮古島・八重山地方に、コミュニティFM2局(FMいしがきサンサンラジオ・エフエムみやこ)を通して配信しています。
※放送時間と放送局の詳細は こちら よりご確認ください。

天使のモーニングコールとは

天使のモーニングコールとは


「天使のモーニングコール」 は、一人でも多くの方に幸せになっていただきたいと願い、 幸福の科学がお送りするラジオ番組 です。1991年10月の放送開始以来、多くのリスナーたちに愛され続けてきました。
幸福の科学・大川隆法総裁の「仏法ぶっぽう真理しんり」という心の教えを中心に、毎週、前向きになるためのヒントや心の癒し方、逆境の乗り越え方などをお届けしています。
全国36局で放送されているほか、公式サイトやYouTube、radiko(ネットでラジオを聴くことができるサービス)でも番組をお聴きいただけます。
「天使のモーニングコール」公式サイト
YouTubeチャンネル「天使のモーニングコール」
radiko ※アプリ、サイト内で「天使のモーニングコール」を検索してください。

関連リンク

ラジオ「天使のモーニングコール」公式サイト
ラジオ「天使のモーニングコール」YouTube公式チャンネル

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)