法話「徳への階段」+リーディング「UFOリーディング―HSU上空でのご挨拶・警備編―(エンドロール星ニケータ、ヤイドロン[21])」を公開!(4/7~)

所要時間:約57分
公開期間:20/4/7~
場所:精舎, 支部, 拠点, 海外

※楽曲「ときめきの時」(映画『奇跡との出会い。―心に寄り添う。3―』挿入歌)(約8分)
※法話「徳への階段」(約45分)
※リーディング「UFOリーディング―HSU上空でのご挨拶・警備編―(エンドロール星ニケータ、ヤイドロン[21])」(約4分)

「徳の香り」を放ち、世の中を良くしていく人に成長するためには

この度、 ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ 入学式において法話「徳への階段」およびリーディング「UFOリーディング―HSU上空でのご挨拶・警備編―(エンドロール星ニケータ、ヤイドロン[21])」が収録されました。


【POINT】

◆ハッピー・サイエンス・ユニバーシティの入学式における法話。
◆新文明の源流に立つHSUが目指す教育とは。
◆徳を磨き、人々に感動を与える人生を生きるための指針。
(2020年4月4日(土)ハッピー・サイエンス・ユニバーシティにて)

【参加者の声】

〈新入生の感想〉
・HSUで学んだことを活かして必ず自己実現を果たし、周囲の方々だけでなく敵になるような方々に対しても受け入れて頂けるような徳ある人物になります。(未来産業学部 女子)
・不安をふきとばし、夢に向かって進もうという決意が固まりました。(未来創造学部 女子)
・要点だけをつかんで教えを分かったような気持ちになってはいけないなと思いました。徳というのは日々の積み重ねによってにじみ出てくるんだと分かりました。(未来創造学部 女子)
・責任逃れをして楽をしようとする思考が少しあったので、勇気をもってやってのける力を出し、正確に静かにやってのけ、一度決めたことは最後までやり尽くし、うぬぼれず謙虚に愛を与えられる人になりたい。(人間幸福学部 女子)

〈在校生の感想〉
・徳のある人となり、来年社会人となった時に多くの人のお役に立っていきたいと改めて決意させていただきました。世界最高学府で4年間学んだという自信や誇りを持ちつつ、謙虚に自分自身を見つめてまいります。(人間幸福学部 女子)
・HSU生として自信を持つことは大切だが、謙虚さ、努力する姿勢を忘れないことが非常に重要であることが繰り返し説かれており、常々自らを戒めることを心掛けていこうと思った。その上で、「我、今、文明の源流に立つ」という強い気持ちを心に刻もうと思う。(未来産業学部 男子)
・「勉強しているかどうかはすぐ分かる」「責任を取らないように逃げ、自分を守ることは何の付加価値を生んでいない」という御言葉がまさに自分に言われたように感じ、すごくドキッとしました。謙虚に、そして勇気を持った人間に自分をつくり変えていきたいと思いました。HSUに来た当初のフレッシュな気持ちを思い出しました。(経営成功学部 女子)

【関連書籍】

【拝聴方法】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学でどなたでも拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点にお問い合わせください。