法話「地獄に堕ちた場合の心得」+霊言「仏陀になりたかった男の悲劇―中村元の霊言/渡辺照宏の霊言―」(音声のみ)を公開!(5/21~)

2020.05.19

所要時間:約136分(一部音声のみ)
公開期間:20/5/21~
場所:精舎, 支部, 拠点, 布教所(緊急事態宣言発令期間中のみ), 海外

※法話「地獄に堕ちた場合の心得」(約80分)
※霊言「仏陀になりたかった男の悲劇―中村元の霊言/渡辺照宏の霊言―」(音声のみ・約56分)

地獄霊を根本治療する、仏法真理の神秘力と救済力とは

この度、法話「地獄に堕ちた場合の心得」、霊言「仏陀になりたかった男の悲劇―中村元の霊言/渡辺照宏の霊言―」が収録され、救急治療的なエクソシズムとは別に、不成仏霊や悪霊に対する根本治療として、どんな考え方をする人が地獄に堕ちるのか、その豊富な具体例が説かれました。

また、「人間仏陀」の学説を唱え、世界的権威を称しながら、自らが地獄で迷っている事実を理解できない中村元氏に対して、渡辺照宏氏が間違いを指摘しました。

宗教関係者、映画「心霊喫茶『エクストラ』の秘密―The Real Exorcist―」 を鑑賞された方々などにお勧めです。

【POINT】

〈地獄に堕ちた場合の心得〉
◆ 幸福の科学があえて霊言集を出し続けている理由とは。
◆ インスタントな「悪人正機説」の問題点。「南無阿弥陀仏」で本当に救われるのか。
◆ 仏陀の「漏尽通力(ろじんつうりき)」の本当の意味とは。果たして煩悩の滅尽(めつじん)は可能なのか。
◆ たとえ地獄に堕ちたとしても、救われるためには。

〈中村元の霊言/渡辺照宏の霊言〉
◆ 仏教学の世界的権威を称した中村元氏は、なぜ地獄で迷っているのか。

【参加者の声】

・簡単に易しく説かれていますが、とても奥深い真理が含まれていると思いました。(40代男性)

【関連書籍】

【拝聴方法】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学でどなたでも拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点にお問い合わせください。

PICK UP

幸福の科学グループ紹介動画 2020
幸福の科学グループ紹介
『鋼鉄の法 ―人生をしなやかに、力強く生きる―』PR映像
『鋼鉄の法―人生をしなやかに、力強く生きる―』
映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』予告編【5月15日(金)ロードショー!】
映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』【2020年5月15日公開】