法話「『呪い返し』の戦い方」を公開!(6/10~)

2020.06.09

所要時間:122分
公開期間:20/6/10~
場所:精舎, 支部, 拠点, 布教所, 海外

あなたも、自分では気がつかないまま誰かに恨まれていませんか?

「現代の降魔師」が活躍する映画「心霊喫茶『エクストラ』の秘密―The Real Exorcist―」が連続首位( ※)をキープするなか、大川隆法総裁は霊的な戦いである「呪い」や「呪い返し」に関する法話を行いました。

「呪い」とは、嫉妬や恨みや、「相手を不幸にしたい」という強い思いのこと。その「念(ねん)」が繰り返し発されると"物質化"して、相手の不調や病気として現れることを説きました。

また、「陰陽師等、プロの霊力戦の実態」や、「ブードゥー教や山岳修行者が使う呪術の力」などを解説し、「強力なものに狙われると防衛できないこともある」と言及。しかし、幸福の科学で教学や精しょう舎じゃ修行を行っている信者は「そう簡単にやられない」と述べ、その理由と、「呪い返し」の力となる修行の項目について語りました。

その他、「特別な原因があって呪われている場合の対策」や、最も怨霊が発生しやすい男女関係の問題にも言及し、"生霊封じ"に役に立つ「三福の説(惜福・分福・植福)」について詳説。

さらに、人生の波風に転覆しないための心得や、呪いを跳ね返す「心の修行」の具体的方法、信仰心で戦う方法等、自らの精進によって呪いを返していく方法がふんだんに説かれました。

宗教関係者、青年層、経営者・ビジネスパーソン、人間関係で悩んでいる方、映画「心霊喫茶『エクストラ』の秘密―The Real Exorcist―」 を鑑賞された方々などにお勧めです。

※2020年5月15日公開の映画「心霊喫茶『エクストラ』の秘密―The Real Exorcist―」(製作総指揮・原作 大川隆法)は、5週連続で週末観客動員数ランキング第1位となった。

【POINT】

◆ 呪い返しに必要な心構え、お祓い法、宗教的戦い方とは。
◆ 体調不良、病気はもちろん、交通事故も霊的影響が?
◆ 男性か女性か、どちらに恨まれているかを判別する方法とは。
◆ 「武士道とは死ぬことと見つけたり」という言葉の霊的な意味。
◆ 怨霊の発生原因で、一番ポピュラーなものとは。
◆ どうすれば、“恨み”や“呪い”を跳ね返せるのか。具体的な数々の教えや瞑想法が明かされる。
◆ 悪魔から攻撃を受けた場合の“最終手段”とは。

【参加者の声】

・女性が妊娠中に心がけるべき教えは、一般の女性たちも悩んでいることなので、とても救済力のある御法話だと思いました。(30代女性)
・大川総裁の子供時代や商社勤務時代の、新たなエピソードが詳しく説かれて、とても興味深かったです。(40代男性)

【関連書籍】

【拝聴方法】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学でどなたでも拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点にお問い合わせください。

PICK UP

『鋼鉄の法 ―人生をしなやかに、力強く生きる―』PR映像
『鋼鉄の法―人生をしなやかに、力強く生きる―』
幸福の科学グループ紹介動画 2020(御生誕祭ver.)
幸福の科学グループ紹介
映画『夜明けを信じて。』【予告編】2020年10月16日(金)ロードショー!
映画『夜明けを信じて。』2020年10月16日(金)公開