法話「反省する心の大切さ」+原曲〈ごめんよ〉(エンゼル精舎の歌)を公開!

2020.12.20

所要時間:約35分(法話・原曲)
公開期間:20/12/23~
場所:精舎, 支部, 拠点, 布教所, 海外

天国で、神様、仏様がみんなを見ている!

この度、本年(2020年)200回目の法話「反省する心の大切さ」が説かれました。

人間が生きていく上で、一番大切なことの一つである「反省」について、大川総裁の幼少期のエピソードを交えながら、わかりやすく語られました。併せて、原曲〈ごめんよ〉(エンゼル精舎の歌)も拝聴していただけます。

未就学児~小学生のお子様向けに語られた法話ですが、保護者や教育関係者をはじめ、すべての大人の方や初学者の方にも、ぜひお勧めです。

【POINT】

◆ インドのお釈迦さまの教えを、かんたんに言うと?
◆ 「鎌倉の大仏」と「奈良の大仏」は、どこがちがうの。
◆ 反省は、「お風呂へ入ったり、部屋をそうじすること」とおなじ?
◆ 大川総裁の幼少期の新しいエピソード!具体例が一杯。
◆ 天国から神さま、仏さまが見ていると思おう!

【参加者の声】

・私たちも、悪いことをしたら素直に認めて、反省することが大事だと思いました。(30代女性)
・お釈迦様の一番大事な教えが、「反省」であったことが、改めてわかりました。(60代男性)

【関連書籍・CD】

【拝聴方法】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学でどなたでも拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点にお問い合わせください。

PICK UP

秘密の法カルーセルバナー.jpg
『秘密の法―人生を変える新しい世界観―』
幸福の科学紹介サムネ2020EL祭
幸福の科学紹介映像(2020年エル・カンターレ祭ver )
映画『美しき誘惑-現代の「画皮」-』特報【2021年5月14日(金)ROADSHOW】
映画『美しき誘惑-現代の「画皮」-』特報【2021年5月14日(金)ROADSHOW】