法話「二宮尊徳流経営サバイバル術」を公開!(1/19~)

2021.01.17

所要時間:約90分
公開期間:21/1/19~
場所:精舎, 支部, 拠点, 布教所, 海外

全体主義、統制経済、脱炭素社会の危機で生き抜く方法

この度、法話「二宮尊徳流経営サバイバル術」が収録されました。

コロナ不況の危機に直面しているなかで、サバイバルしていく心構えが説かれた本法話は、コロナ不況で苦しむ経営者・ビジネスパーソン、政治に関心のある方などにお勧めです。

【POINT】

◆ 世の中には、まだバブル的な仕事があふれている。新しい価値を生み出し、コロナ期を乗り切るためには。
◆ 今、実践すべき二宮尊徳流の生き方・考え方とは。
◆ テレワーク(在宅勤務)する人が増え続けたら、社会はどうなる?
◆ コロナ不況以外にも迫っている、「もう一つの不況」。ダブル不況の危機に直面する中でサバイバルするために。
◆ 個人、企業、国家、どのレベルにも共通する必要な経営法とは。
◆ コロナ蔓延による世界経済の見通しと、全体主義化への警鐘。

【参加者の声】

・今後、どのように仕事を進めていったらよいかが明確になり、目から鱗でした。(50代男性)
・科学やAIが進化したことで便利な世の中になった反面、全体主義を強める力にもなっていることを知り、危機感を感じました。(40代男性)

【事前解説】

【関連経典・CD・DVD】

【拝聴方法】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学でどなたでも拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点にお問い合わせください。

PICK UP

秘密の法カルーセルバナー.jpg
『秘密の法―人生を変える新しい世界観―』
幸福の科学紹介サムネ2020EL祭
幸福の科学紹介映像(2020年エル・カンターレ祭ver )
映画『美しき誘惑-現代の「画皮」-』特報【2021年5月14日(金)ROADSHOW】
映画『美しき誘惑-現代の「画皮」-』特報【2021年5月14日(金)ROADSHOW】