法話「私の成功の要因」を公開!(3/11~)

所要時間:約104分
公開期間:21/3/11~
場所:精舎, 支部, 拠点, 布教所, 海外

この厳しい時代に、生き延びていくために必要な仕事能力とは?

この度、法話「私の成功の要因」が収録されました。

宗教界も含めて厳しい経営環境にさらされている社会情勢の中で、仏弟子一人ひとりがミッションを果たし、仕事能力を向上させ、教団を永続させていくための指針について様々なポイントをお示しいただきました。

学生・青年層、経営者、ビジネスパーソンなどにお勧めです。

【POINT】

◆ 商売でも宗教でも必要な、「人の気持ちを読む」ことの大切さとは?
◆ 「行列のできる店」の閉店に見る、「盛者必衰の理(じょうしゃひっすいのことわり)」。
◆ 今後、企業や宗教界に予想される逆風の数々とは。
◆ もし、大川総裁が「支部長」「館長」なら、どう運営される?
◆ 指示がなくとも、「自分で考えて、実行する」ためには。
◆ 「○○力」を高めることが、「営業力」「伝道力」につながる。

【参加者の声】

・改めて、大川総裁が、この世的にもいかに仕事ができるかよくわかりました。(30代女性)
・教団の永続性に向けて、今後、どのようなカルチャーを創るべきか参考となる、非常に大事な法話だと思いました。(40代男性)

【関連書籍】

【拝聴方法】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学で拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点 にお問い合わせください。

PICK UP

『秘密の法―人生を変える新しい世界観―』
幸福の科学紹介映像(2020年エル・カンターレ祭ver )
映画『美しき誘惑-現代の「画皮」-』特報【2021年5月14日(金)ROADSHOW】