霊言「蒲松齢(ほしょうれい)の霊言—映画『美しき誘惑—現代の「画皮」—』参考霊言—」(音声のみ)を公開!(3/25~)

(最終更新:

所要時間:約66分(音声のみ・字幕付)
公開期間:21/3/25~
場所:精舎, 支部, 拠点, 布教所, 海外

「画皮」の出典である『聊斎志異(りょうさいしい)』の作者が語る“現代の「画皮」”についての考察。

この度、霊言「蒲松齢の霊言—映画『美しき誘惑—現代の「画皮」—』参考霊言—」(音声のみ)が収録されました。

中国の怪異小説の傑作『聊斎志異』の作者、中国・清(しん)の時代の作家、蒲松齢から、映画「美しき誘惑―現代の『画皮』―」に関するアドバイスをいただいた本霊言は、映画『美しき誘惑—現代の「画皮」—』 に関心のある方、「聊斎志異」などの妖怪もののファンの方などにお勧めです。

【POINT】

◆ 魂の兄弟は、日本の有名な「民俗学者」。
◆ 「顔がすべて」「顔だけで僕は選ぶ」という男の問題点。
◆ 美人で、“シンデレラ”になろうとする人に待ち受ける「転落の危険性」。
◆ 現代では失われつつある「賢女」「賢母」の美徳について。
◆ 意外に大きい、「画皮」のマーケット。その意味とは?

【参加者の声】

・確かに、現代においては、何が「画皮」にあたるのかは大事なテーマだと思いました。(40代男性)

映画『美しき誘惑-現代の「画皮」-』特報【2021年5月14日(金)ROADSHOW】

映画『美しき誘惑-現代の「画皮」-』特報【2021年5月14日(金)ROADSHOW】

【関連書籍・CD・DVD】

【拝聴方法】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学で拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点にお問い合わせください。

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)