法話「恩知らず、逆うらみを気にしない法」を公開!(4/23~)

所要時間:約83分
公開期間:21/4/23~
場所:精舎, 支部, 拠点, 布教所, 海外

人間関係における“諸行無常”を学ぶ

この度、法話「恩知らず、逆うらみを気にしない法」が収録され、与える愛を実践する宗教的な人が持つべき、「対人関係での距離の取り方」や「恩知らず、逆うらみに対する抵抗力」等が説かれました。

人間関係で葛藤している方、学生・青年層およびその親の世代、宗教関係者などにお勧めです。

【POINT】

◆ 天使や菩薩に近いメンタリティーを持った人の注意点とは。
◆ 多くの具体例から学ぶ、「人間関係での距離の取り方」。
◆ 相手の「性格」や「性質」をよく観察することの大切さとは。
◆ 立宗して35年の間に経験された、様々な弟子達の人間模様。
◆ 「前の職場のことを悪く言う人」の問題点。
◆ 「恩知らず、逆うらみを気にしない生き方」の秘訣とは。

【参加者の声】

・「与える愛」を学んで、実践してきた中から、実感できる部分が多くあったので、とても参考になる法話でした。(30代女性)
・「世の中は、恩知らずが普通」と思い、何があっても淡々と生きることが大事だと思いました。(30代男性)

【関連書籍・CD】

【拝聴方法】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学で拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点にお問い合わせください。

PICK UP

『秘密の法―人生を変える新しい世界観―』
幸福の科学紹介映像(2020年エル・カンターレ祭ver )
映画『美しき誘惑-現代の「画皮」-』特報【2021年5月14日(金)ROADSHOW】