法話「お祈りの大切さ」を公開!(4/29~)

(最終更新:

所要時間:約31分
公開期間:21/4/29~
場所:精舎, 支部, 拠点, 布教所, 海外

お祈りとは、心の中で神様とお話しすること

この度、法話「お祈りの大切さ」が収録され、「お祈りの大切さ」と、「お祈りの種類」が、具体的にわかりやすく説かれました。

未就学児~小学生のお子さま、また、子育て中の保護者の方々などにお勧めです。

【POINT】

◆ 「感謝のお祈り」は、どんなことに感謝したらいいの?
◆ 「反省のお祈り」って何だろう?
◆ 「こういうふうになりたい」「こうだったらいいな」と神様にお願いする「自己実現のお祈り」もあるよ。
◆ 「自分中心」ではなく、他の人も一緒にうまくいくように祈ろう。
◆ どうして、今、世界中で「コロナ」が流行っているの?
◆ 「『幸福の科学』の伝道のお手伝いができるような自分になりたい」と祈ることは大切!

【参加者の声】

・「お祈りしなさい」と子供に言い聞かせることは難しいので、大川総裁が直々にお話し下さって、感無量です。(30代女性)
・たくさんのお祈りの種類をお教え下さったので、子供たちだけではなく、新しく幸福の科学に入会された方にとっても、とてもわかりやすいお話だと思いました。(20代女性)

【関連書籍・CD】

【拝聴方法】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学で拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点 にお問い合わせください。

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)