法話「自分を鍛える道」を公開!(9/18~)

所要時間:約122分〔前半67分+後半55分〕
公開期間:21/9/18~
場所:精舎, 支部, 拠点, 布教所, 海外

天狗にならず、菩薩になっていくために!長く現役時代を続けていくための要点。

この度、法話「自分を鍛える道」が収録されました。

人生学として学ぶべきこととして、若い人たちが簡単に天狗にならないための重要な指針を様々に示されながら、世間の悩みや苦しみを知って、菩薩を目指して人助けをしていくことの大切さなどが説かれました。

学生・青年層を中心として、すべての世代の方にお勧めです。

【POINT】

◆ 「宇宙の法」「メシアの法」が説かれる今だからこそ、必要な「菩薩の法」とは何か。
◆ 若い人たちが自己中や慢心を戒め、世間に出て認められるためには。
◆ アニバーサリーイヤー発刊の詩集、小説等の魅力について。小説『地球万華鏡』執筆時のエピソードとは。
◆ 「精読」と「多読」を両立させるための「具体的な方法」。
◆ 大川総裁が実践されてきた、「英語学習の鍛錬」について。
◆ 「判断力」はなぜ大切なのか。高めるための方法とは。

【参加者の声】

・時間の使い方や勉強の仕方を見直すヒントを頂けて大変有難かったです。また、大川総裁の詩集や小説等を学ばせて頂けることへの感謝が深まりました。(30代男性)

【関連書籍】

・『愛のあとさき』(会内経典)
・『去れよ、去れよ、悲しみの調べよ』(会内経典)
・『人生ノート』(会内経典)
・『青春短編作品集 現実・夢想・そしてイデアの世界へ』(会内経典)
・『大川隆法 俳句・短歌 習作ノート』(会内経典)

【拝聴方法】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学で拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点にお問い合わせください。

映画『宇宙の法-エローヒム編-』|特報|2021年秋ロードショー!