2022年8月号の小冊子をご紹介!

月刊「幸福の科学」No.426【特集】メシア降臨の時代―― 今、気づいてほしい天上界からのメッセージ

今月の「心の指針」は、No.212「地獄も知らないで…」です。
「死後の世界」について明確に意識していない方には、ぜひご一読いただきたい指針です。
次ページの「心の指針を味わう」も併せてご覧ください。

今回の連載法話は、「『メシアの法』講義」(4)
世界の宗教間の対立の根本にある問題や、それを解決していくための具体的な考え方が示されます。
また、ネット時代の「監視社会」「監視資本主義」の怖さも語られています。

特集は、「メシア降臨の時代――今、気づいてほしい天上界からのメッセージ」。
近年、異常気象や天変地異が増え、その原因は温暖化とも言われています。
しかし、本当にそれだけでしょうか。
今月は、震災を経験して神意に気づき、神仏の教えを学んで心の修行に取り組んできた女性が、人のために生きる幸福に目覚めた信仰体験談をご紹介。
また、神仏が人類に求めておられる「この世でもあの世でも幸福になる生き方」とは何かもお届けしています。

今月も、月刊「幸福の科学」で神仏の教えを学び、世のため人のために生きる喜びを深めてまいりましょう。

★大川隆法総裁 心の指針 No.212「地獄も知らないで…」
★大川隆法総裁 連載法話「『メシアの法』講義」(4)
★大川隆法総裁 法話・霊言トピックス(2022年6月)
★特集「メシア降臨の時代――今、気づいてほしい天上界からのメッセージ」
★やさしい仏法真理入門「悪霊から身を護るには(4)―悪霊の憑依を防ぐには教学が必要です」

ヤング・ブッダ No.224【特集】呪いとお祓い

2022年10月7日(金)公開!映画「呪い返し師―塩子誕生」 特集第1弾

体調不良、交通事故、金縛り、仕事でミスが続くなど、原因不明の不調に悩まされることはありませんか。
こうした現象は、「呪い」によって引き起こされている可能性が…。

今月は誰にでも起こりうる、呪いによる不幸を回避するための真理をお届けします。
映画を観る前に知っておきたい、呪いとお祓いにまつわる基礎知識が満載です。

★「呪い」とは何か
★呪いを受けやすい人、発生させやすい人のチェックポイント
★呪いを祓うための3つの方法
★大川隆法総裁 法話「嫉妬するかわりに、祝福を」(『自助論の精神』 所収)より抜粋

ヘルメス・エンゼルズ No.317【特集】作文のコツ

今月は夏休み応援号です☆

夏休みの宿題によく出る読書感想文や日記。
こうした作文は、自分で考える力や発表する力など、大人になってから役に立つ能力を磨くのにピッタリです!

「どんなことを書けばいいか分からない。」「もっと上手に書けるようになりたい!」という子どもたちがもっと作文を楽しめるように、上達するヒントをお届けします☆

★【光のことば】作文を書こう
★【作文の書き方】夏休みに役立つ!読書感想文のコツ
★【読者ボイス】書くのが好きな読者にきいてみた!書くって何がおもしろいの?
★【マンガ】「ブレイヴ・ワン」第20話「魂の素性」
★【幸福の科学学園リポート】体育祭編
★【地球を救え!ワールド・ラボ】第7回 お金はもらうもの?それともかせぐもの?
★いっしょにうたおう、新刊『小説 竹の子の時代』 紹介、お仕事調査隊「メンタルセラピスト」 ほか

What’s幸福の科学 No.157【特集】昔話じゃなかった地獄の話。

「閻魔大王」「地獄の鬼」というと、昔話だと思ったり、ファンタジーに捉えたり…というのが現代では普通の反応かもしれません。

しかし、もし本当にいて、今も昔と変わらず、死んだ人の魂を裁いているとしたらどうでしょう。

閻魔大王や鬼たちは、現代人をどう見ているのか、ご紹介します。

★閻魔大王は、現代社会で言うとどんな立場?
★現代人が堕ちやすい地獄はどこ?
★地獄に堕ちないためのチェックポイント

あなたの人生を変える出会いが、きっとある!

お近くの支部・精舎にお気軽にお越しください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

全国の精舎・支部を都道府県名から検索します。

全国の精舎・支部をキーワードで検索します。

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)