2022年10月号の小冊子をご紹介!

(最終更新:

月刊「幸福の科学」No.428【特集】人間関係を調和する秘訣!知っておきたい『呪い返し』の基礎知識

今月の「心の指針」は、No.214「呪いに対処する」です。
人間関係の不調和から生じる「呪い」の想念が、心身の健康に影響を与えているという霊的な真相が説かれました。
心を正して本当に幸福な人生を送るための指針が示されています。

今月から、新たな連載法話「『あなたの知らない地獄の話。』 講義」が始まります。
現代は、死後の世界に天国・地獄があることを信じない人も多いですが、最大の霊能力を持つ大川隆法総裁が、幽体離脱をして見てきた現代の地獄の様子が語られています。

特集は、「人間関係を調和する秘訣!知っておきたい『呪い返し』の基礎知識」と題して、10月7日公開の映画「呪い返し師―塩子誕生」 の魅力と、私たちの日常生活に影響を及ぼす「呪い」「生霊」「憑依」の問題を解決する秘訣を紹介。
「呪い返し」に欠かせない「心を磨くポイント」も学べます。お楽しみに!

読書の秋、ぜひ月刊「幸福の科学」を開いて神仏の教えに触れてみてください。
新しい発見が、新しい人生を開く力となります。

★大川隆法総裁 心の指針 No.214「呪いに対処する」
★大川隆法総裁 連載法話「『あなたの知らない地獄の話。』 講義」(1)
★特集「人間関係を調和する秘訣!知っておきたい『呪い返し』の基礎知識」
★やさしい仏法真理入門「悪霊から身を護るには(6)―悪霊撃退の最大の"武器"は信仰心」


\電子版一部公開中!/

ヤング・ブッダ No.226【特集】『色情地獄論』特集「その恋、大丈夫!?」

本能のまま恋愛をすると死後、地獄に堕ちるかもしれない―。
そんな衝撃的な事実が明かされた書籍『色情地獄論』 をもとに、色情地獄のリアルな真実をお届けします。

ほかにも、神様が祝福する恋愛とは何かを通して、死んだ後に後悔しない生き方について学べる号となっています。

★人は死んだらどうなるのか?
★恋の危険度診断
★色情地獄探訪
★恋愛ドロ沼体験談
★大川隆法総裁 法話「堕落する恋愛、高め合える恋愛」(『青春の原点』 より抜粋)

\電子版一部公開中!/

ヘルメス・エンゼルズ No.319【特集】笑顔でいこう!

笑顔の人に会うと、気持ちが明るくなることがありますよね☆
笑顔の習慣で、だれでも周りを照らす小さな灯台のようになることができます。
親子で、笑顔の大切さについて学びませんか?

映画「呪い返し師―塩子誕生」 の特集では、映画に出てくる「貪(とん)・瞋(じん)・癡(ち)・慢(まん)」の4つの「心の迷い」について、イラストで分かりやすく紹介しています!

★【光のことば】笑顔で暗さをふき飛ばそう
★【映画】「呪い返し師―塩子誕生」 呪いを生み出す4つの心の迷い
★【エンゼルズ学園 図書委員】『小説 若竹の時代』 紹介
★【サクセスNo.1リポート】千葉東支部校 紹介
★【地球を救え!ワールド・ラボ】「生まれ変わり」の仕組み
★【マンガ】「ブレイヴ・ワン」第22話「ケンタウルスβ軍、侵攻!!」
★「いっしょにうたおう」、ママにきいた「私の心の一冊」ほか

\電子版一部公開中!/

What’s幸福の科学 No.159【特集】映画「呪い返し師─塩子誕生」特集Part2―知らず知らずに、人を呪わないために

「呪い」というと、おどろおどろしい感じがしますし、ちょっと遠い世界のような感じがするかもしれません。

けれども、現代社会は「呪い」に満ちています。
目に見えないだけで、私たちは念を発し、念を受け、そこにいろいろな霊的な存在が影響を与えているのです。

その霊的実態を描写した映画「呪い返し師―塩子誕生」 の内容を紹介しながら、「知らないうちに他人を呪ってしまわないためのチェックポイント」をお届けします。

映画「呪い返し師―塩子誕生」 に学ぶ「呪いの正体」
★「嫉妬」は、自分を不幸にする?
劇場一覧案内

\電子版一部公開中!/

あなたの人生を変える出会いが、きっとある!

お近くの支部・精舎にお気軽にお越しください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

全国の精舎・支部を都道府県名から検索します。

全国の精舎・支部をキーワードで検索します。