2022年9月号の小冊子をご紹介!

(最終更新:

月刊「幸福の科学」No.427【特集】映画「呪い返し師―塩子誕生」人生を好転させる「呪い返し」の智慧

今月の「心の指針」は、No.213「幽霊の条件」です。
何千人もの「死後の存在」と対話している大川隆法総裁が、「肉体と魂が分離」する「死」について説かれた重要な指針です。

今回の連載法話は、「『メシアの法』講義」(5)、最終回です。
「男性と女性」の2つの性がある地球での魂修行の特色や、中国による「アジア危機」への神仏のお考えが示されます。

特集は、今秋公開の映画「呪い返し師―塩子誕生」 の魅力を紹介。
現代は、多くの人が、気づかないうちに"人を呪ったり、人から呪われたり"している、いわば「呪いの時代」。
そんな「不幸の連鎖」を断ち切って、本当に幸福な社会をつくるために、すべての方に知っていただきたい霊的な真実が満載です。
読者の「呪い体験談」も掲載しています。お楽しみに!

今月も、月刊「幸福の科学」で、心の幸福を発見しましょう!

★大川隆法総裁 心の指針 No.213「幽霊の条件」
★大川隆法総裁 連載法話「『メシアの法』講義」(5)(最終回)
★特集 映画「呪い返し師―塩子誕生」 人生を好転させる「呪い返し」の智慧
★大川隆法総裁 新刊『小説 若竹の時代』 シリーズ他


\電子版一部公開中!/

ヤング・ブッダ No.225【特集】自分の心と、正直に向き合う。

秋公開!映画「呪い返し師―塩子誕生」 特集第2弾。

病気や事故など、あらゆる不幸を引き起こす「呪い」。
それは思い一つで簡単に生まれるため、誰でも無意識に人を呪ったり、呪われたりしていることがあります。

映画「呪い返し師―塩子誕生」 の公開を前に、今月は「辛口診断チャート」で自分の心と正直に向き合い、今あなたが観るべき映画パートを見つけてみましょう。

★映画チャート診断「呪う原因・呪われる原因とは?」
★呪いを受けやすい時・発しやすい時
★このまま欲望を持っていると死後、どこへ行く?(地獄解説)
★大川隆法総裁 法話「呪い返しの、基本と最終手段」(『「呪い返し」の戦い方』 より抜粋)

\電子版一部公開中!/

ヘルメス・エンゼルズ No.318【特集】どんな理由があっても、いじめは絶対にダメ!!

今月号では、いじめがなぜ悪いことなのか、「悪い行いは自分に返ってくる」という霊的な視点を踏まえてお伝えします。

マンガの「ハッピー学園 虹組」では、閻魔様が登場!
悪い行いにはあの世での「お裁き」が待っているということを伝え、悪を踏みとどまる心を養います。

★【光のことば】悪い行いは必ず自分に返ってくる
★【いじめ相談窓口情報】幸福の科学はいじめからキミを守るよ
★【映画】「呪い返し師―塩子誕生」 登場人物紹介
★【マンガ】「ブレイヴ・ワン」第21話「特殊任務」
★【エンゼルズ学園 図書委員】『小説 竹の子の時代』 、絵本『ともだちとなかよくあそぼう』 の見どころ紹介
★「御生誕祭大講演会リポート」「しゃべる~む」「ママにきいた 私の心の1冊」ほか

\電子版一部公開中!/

What’s幸福の科学 No.158【特集】映画「呪い返し師─塩子誕生」特集Part1

なんだか体が重かったり、急な頭痛や不調に悩まされたり…。

誰でもそういうことはあるでしょうが、実は「呪い」の影響かもしれません。

この秋公開の映画「呪い返し師─塩子誕生」 にちなんで、「呪い」の実態や防ぎ方などを紹介します。

★呪いの発生源で、いちばんメジャーなものとは?
★呪いから身を守る3つの方法
映画「呪い返し師─塩子誕生」 ストーリー紹介

\電子版一部公開中!/

ザ・伝道 No.253【体験談】うつに負けない

★希望のことば
「自分のよいところを素直に認める」(『真実への目覚め』 より抜粋。)

★体験談
「18年間の『うつ』を乗り越えて―エリート社員が『うつ病』『統合失調症』を発症し、人生を立て直すまでの軌跡―」H・Kさん(奈良県・63歳男性)

東京大学工学部を卒業後、大手企業に就職し、ソフト開発のエンジニアとして活躍していたKさん。過酷な技術競争の中、「うつ病」「統合失調症」を発症し、エリートコースから外されてしまいます。
絶望の中から、Kさんを救ったものとは―。

※Kさんが「うつ」を乗り越えたポイントも掲載しています。

『メシアの法』 に学ぶ 第5回「病に負けない心と体をつくろう」

\電子版一部公開中!/

あなたの人生を変える出会いが、きっとある!

お近くの支部・精舎にお気軽にお越しください。

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

全国の精舎・支部を都道府県名から検索します。

全国の精舎・支部をキーワードで検索します。

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)