これが、メシアの愛。「大川隆法 著作3000書突破記念」特設ページ

(最終更新:

発行点数、歴史上、世界一。

初の著作発刊から約37年で、前人未踏の著作3000書を突破。

42言語に翻訳され、170カ国以上に信者を広げた著作群は、メシア(救世主)の証明であり、現代の「大蔵経」です。

救世主が、いま日本に降臨している。
「真理」と「幸福」を説き明かしている。
そして、世界の混乱を終わらせようとしている。
待望のメシア降臨を告げる「法シリーズ」最新刊。

記念すべき3000書目!『自分を鍛える道』

私たちの周りには、世紀末的現象があふれ返っている。
乗り切るには、智慧を磨くしかない。
霊的な自分にめざめる秘密から、知的生産性を高める秘訣まで、今を生き抜き、新時代を拓く人間学の結晶がここに。


Part.1 若き救世主、誕生― 世紀末の闇を払い、21世紀以降の未来を創るために

1985年7月末に一冊目の著作を発刊し、1986年10月6日、幸福の科学を立宗。初の理論書にして「法シリーズ」第1巻目となる『太陽の法』から始まった執筆活動、同年11月23日の初転法輪から始まった怒涛の如き大川総裁の講演によって、幸福の科学は数年で大教団へと成長していきました。

救世の三部作

若き日のエル・カンターレの獅子吼―立宗5年で日本最大規模の宗教に

「初転法輪」―宗教家としての第一声

世界宗教・幸福の科学の出発点であり、壮大な教えの輪郭が説かれた歴史的瞬間が甦る

幸福の科学の原点であり、世界に広がる原動力となった救世の獅子吼がここに

世界170カ国以上に信者を有する「世界教師」の初期講演集が新装復刻

幸福の科学初期の情熱的な講演を取りまとめた初期講演集シリーズ

幸福の科学の目的と使命を世に問い、大宗教へと飛翔させた、若き救世主誕生の記録

幸福の科学の初期の講演会やセミナー、研修会等での質疑応答を書籍化

一人ひとりを救済する人生論や心の教えを、人生問題のテーマ別にとりまとめたQAシリーズ

『仏陀再誕』ー縁生の弟子たちへのメッセージー

『永遠の仏陀』ー不滅の光、いまここにー

「われは救世主以上のものである」「仏は法なり、仏は教えなり」―今明かされる宇宙創成一千億年の歴史と、「永遠の仏陀」の本質、人類の使命。

『大川隆法 東京ドーム講演集』―エル・カンターレ「救世の獅子吼」―

1991年7月15日、初の「御生誕祭」が東京ドームで行われ「エル・カンターレ宣言」がなされた

真の仏教的精神の復活

「再誕の仏陀」として、仏教2500年の弟子の誤りを正し、真の仏陀の悟りの高さ、智慧のきらめきを明らかに―。

仏教シリーズ

『繁栄の法』―未来をつくる新パラダイム-(法シリーズ・第4巻)

1999年、大川隆法総裁は基本三法に続く「法シリーズ」の4巻目として『繁栄の法』を発刊。本書は大ベストセラーとなり、救世の精神が広く世の中に浸透しました。

二十一世紀以降の、日本と世界の真なる繁栄は、東洋の国で発刊された、この一冊の本から始まるであろう。

人類の生き残りをかけた、根本的価値観の揺さぶり、この衝撃に、あなたは、そしてこの国民は、果たして耐えられるだろうか。

あとがき

29作におよぶベストセラー「法シリーズ」


Part.2 新復活から、不惜身命の大伝道の旅へ

2004年5月14日、大川隆法総裁は激しい心臓発作に襲われました。病院での検査の結果、大川総裁は医師から「あなたの心臓は収縮していない。医学的には死んでいる」と診断されて緊急入院、集中治療室に入ることに。しかし大川総裁は「残された使命」を自覚し、病室で聖務を始め、2週間で退院。現代医学の「常識」を完全に超えた「復活」を成し遂げました。

『新復活』―医学の「常識」を超えた奇跡の力

これは現代の神話である。

しかも著者自身が十五年ほど前に体験した内容だ。

自分の「死」を現実のものとして意識した人間が、真なる「復活」を遂げるまでの話である。

おそらく現代医学の「常識」は完全に超えている。

まえがき

2007年6月、各地を巡り歩いて教えを広める支部巡錫が始まりました。同年11月にはハワイで海外初転法輪が行われ、本格的に海外での講演活動がスタートし、五大陸で講演を達成。救世主としての足跡を残し続けています。

2007年、ハワイで行われた海外初転法輪の様子

2011年、インド・ブッダガヤでの講演では4万人以上を前に講演

ブッダガヤでの講演では、会場に入り切れない人々も多数いた

世界の人々から熱烈に迎えられた海外講演、3400回を超える不惜身命の説法の軌跡

42言語に翻訳された「大川隆法 外国語訳シリーズ」。メシアの救いは世界に広がっている


Part.3 政治改革、教育改革の指針を示す

2009年4月30日、大川隆法総裁の法話「幸福実現党宣言」により、「幸福実現党」が産声を上げました。日本のグランドデザインを示す数多くの法話や霊言が行われ、後に書籍等に。現在も、国師、世界教師として、政治のあるべき姿を発信し続けています。

幸福実現党の立党初期に発刊された著作

心を育み世界のリーダーを輩出する教育論

幸福の科学の教育理念、仏法真理塾「サクセスNO.1」等での経験と実績をもとに、「高貴なる義務(ノーブレス・オブリージ)」を果たす真のエリートを生み出すことを目指し、2010年に幸福の科学学園中学校・高等学校(那須本校)、2013年に幸福の科学学園関西中学校・高等学校が開校。2015年には、「幸福の探究と新文明の創造」を建学の精神として、日本発の本格私学としてハッピー・サイエンス・ユニバーシティ(HSU) が開学しました。また楽曲、絵本等によって、小さな子供たちの心を育む教育も行われています。


Part.4  600書を超える公開霊言シリーズ

2010年元旦に「『宇宙の法』入門」を収録。前年末に始まった「公開霊言」には、維新の志士から有名政治家、そして神々までもが登場しました。霊界の証明として、これまで1250回を超える「公開霊言」が行われ、600書を超える「公開霊言シリーズ」を発刊。ただ一人、大川隆法総裁にしか、聞くことも、知ることもできない霊的真実、大宇宙の実相が明らかにされ、時代を超える人間の正しい生き方、宇宙をも貫く善悪等の価値観が示されています。


Part.5 「常識」を超える、メシアの芸術空間

27作におよぶ映画の製作総指揮・原作・企画、450曲以上の作詞・作曲を手掛ける等、芸術を通じた伝道も進められています。2021年、大川隆法総裁の大悟40年・立宗35年となるアニバーサリー・イヤーには、若き日の大川総裁が綴られた詩や俳句・短歌、小説等が発刊。また、現在も新たな小説、格はいくも執筆・発刊されており、メシアにしか創ることのできない芸術空間が広がり続けています。

楽曲


Part.6 今、目の前にある日本と世界の危機に立ち向かう

今、私たちの周りにあふれている世紀末的現象。世界のコロナ・パンデミック、ロシア―ウクライナ戦争、新たな世界大戦と大恐慌の危機を前にして、世界のリーダーたちの本心を明らかにし、地球の危機を乗り切る智慧を示しています。

各国リーダーたちの本心と世界の行方

財政危機、コロナ不況を生き抜く指針


Part.7 「メシアの愛」に救われて【信者体験談】

一人でも多くの人が、真実に目覚め、神への信仰心を持って生きられますように。

『自分を鍛える道』あとがきより

現代のメシアは、今後どのような不幸が人類を襲おうとも、同時代に生きている「希望の光」であれるよう、今もただ一筋に「自分を鍛える道」を歩み、世界を救うための一手を打ち続けておられます。
この3000書を突破した大川総裁の著作が、地の果てまでも広がり、一人でも多くの人が真実に目覚め、神への信仰心を持ち、地上の天使・菩薩となって愛に生きられますことを、心より祈念いたします。

今あなたに必要な一冊、探してみませんか。「大川隆法 著作シリーズ」


公開霊言シリーズ

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)