「特集『太陽の法』」(「Are You Happy?」2024年3月号)1/30(火) 発売

(最終更新:

「あなたは今、本当に幸せですか?」という問いかけに、「Yes. I’m Very Happy!」と、迷わず答えられる方を増やしたい——。
「アー・ユー・ハッピー?」は、そんな願いのもとに創られた「幸せになるスタイルマガジン」です。
人間関係、子育て、健康、スピリチュアル、美容、カルチャーなど、毎月さまざまな切り口から、幸せになるヒントをお届けします。

特集『太陽の法』|1/30(火)発売

大川隆法総裁が執筆した幸福の科学の基本書『太陽の法』

1987年の発刊以来、22カ国語に翻訳され、全世界累計1千万部の大ベストセラーとなっています。

なぜ、これほど多くの人の心を打ち、世界に広がったのでしょうか。

宇宙の創世記、愛の段階、悟りの構造、文明の流転、人生の目的と使命……。

そう、そこには、誰もが探し求めていた答えが記されているのです。

今回は、そんな『太陽の法』を紐解いていきます。

あなたも、きっと疑問の答えに出逢えるはず。

私の『太陽の法』との出逢い

●1989年、私が経営するブティックのお客さんにもらったのが出逢いです。読んだとき、涙がボロボロ出てきて、「私が探し求めていた答えがここにあった!」って。すぐに近くの書店で、あるだけ全部買って、みんなに配りました。(入江多美子さん・77歳・長崎県)

●宇宙や人間がどういうふうに創られたかといったことが書かれていて、「ああ!」という感じでした。いろいろな本などで得た知識のパズルのピースがすべてはまった感覚だったんです。(武田偉幸さん・67歳・熊本県)

●離婚や病気を経験し、心のよりどころを求めているとき、本屋さんでたまたま目に留まりました。初めて読んだときは「やっと出逢えた! お釈迦様の生まれ変わりだ」と思い、とにかく感動しました。(吉田地果子さん・75歳・東京都)

●景山民夫さんの著書で紹介されていて、読みたくなるも、宗教が怖くて躊躇していました。1993年、意を決して読むと、なぜか懐かしい感じがして、「私はこの話を知っている」と涙が。人生が前後際断された神秘的な書籍です。(松川哲也さん・54歳・大阪府)

●「~してあげたのに」という思いが出てくるのが嫌で、解決の方法を探していたときに、近くの酒屋でいただいたんです。すでに仏からすべていただいているんだと分かって、心が救われました。(江口康代さん・90歳・神奈川県)

関連リンク

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)