法話「若さの苦しみ」を公開!(7/28~)

2020.07.26

所要時間:74分
公開期間:20/7/28~
場所:精舎, 支部, 拠点, 布教所, 海外

「若さの苦しみ」から脱却するための極めて重要な指針とは?

この度、法話「若さの苦しみ」が説かれました。

なかなか自己実現ができず、「自分が認められていない」と苦しんでいる若者に対して、仕事や人生における勝負の厳しさについて、極めて重要な指針が説かれました。

学生・青年層をメインに、若いお子さんやお孫さんを持つ世代、経営者・ビジネスパーソンにもお勧めです。

【POINT】

◆ 「世間をなめるな!」若者への厳しい一喝とアドバイス。
◆ 「世間」や「社会」が優し過ぎる弊害とは?
◆ 落ちこぼれる人の特徴、落ちこぼれないための心構え。
◆ 仕事が認められていないのに、異性に走る人はどうなる。
◆ 「百戦百勝」を目指せ!社会に出て給料をもらうようになった時の心構え。
◆ 出世していくための、「公と私のバランス」の取り方とは?
◆ 天動説と地動説。あなたはどちらの人間か?「天動説」で物事を考えるタイプの人の問題点とは。

【参加者の声】

・仕事においては、「百戦百勝」を目指し、公私においても、公を優先できるような社会人になりたいと思いました。(30代男性)

【関連書籍】

【拝聴方法】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学でどなたでも拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点にお問い合わせください。

PICK UP

『鋼鉄の法 ―人生をしなやかに、力強く生きる―』PR映像
『鋼鉄の法―人生をしなやかに、力強く生きる―』
幸福の科学グループ紹介動画 2020(御生誕祭ver.)
幸福の科学グループ紹介
映画『夜明けを信じて。』【予告編】2020年10月16日(金)ロードショー!
映画『夜明けを信じて。』2020年10月16日(金)公開