法話「実務的知性と宗教的知性」を公開!(5/9~)

(最終更新:

所要時間:約68分
公開期間:21/5/9~
場所:精舎, 支部, 拠点, 布教所, 海外

あなたのその「悩み」、実は、実務能力の不足から来ているのかも!?

この度、法話「実務的知性と宗教的知性」が説かれました。

霊的にも影響を及ぼす、この世的な判断や未解決問題について、具体的な対処法が説かれた本法話は、経営者・ビジネスパーソン、宗教関係者などにお勧めです。

【POINT】

◆ 家庭問題等の個人的な問題が、仕事に及ぼす影響は。
◆ この世的な判断の未熟さと、「宗教的知性」の関係とは?
◆ 大川総裁の商社時代の体験から学ぶ、問題解決のセオリー。
◆ ストレスから判断力を失って、言動がおかしくなっていないか。
◆ 粘着質の性格の方は、悩みをどう処理すべきか。
◆「実務的知性」と「宗教的知性」のあるべき関係とは?

【参加者の声】

・仕事をしていく上で、一転語になるようなことを、たくさん頂いたと思います。(30代女性)
・悩み解決の方法として、「細分化して消し込んでいくこと」を実践していかなければならないと思いました。(50代男性)

【事前解説】

【関連書籍】

・『宗教的知性の発見』(精舎限定/会内経典)

【拝聴方法】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学で拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点にお問い合わせください。