法話「コロナ不況にどう立ち向かうか/Q&A」を公開!(6/10~)

(最終更新:

所要時間:約98分
公開期間:21/6/10~
場所:精舎, 支部, 拠点, 布教所, 海外

今、個人にも企業にも必要な心構えとは?

この度、法話「コロナ不況にどう立ち向かうか/Q&A」が説かれました。

コロナ不況の今後の見通しや、企業や個人が生き残るために必要な、重要な指針が示された本法話は、コロナ禍での生き筋を見出したい方、経営者・ビジネスパーソン、学生・青年・主婦など幅広い方々にお勧めです。

【POINT】

◆ コロナ不況は、これから本格的にやって来る!? ワクチンが浸透すれば、コロナは収まるのか。
◆ オリンピックを断行した場合、想定される2つのこと。
◆ 忍び寄る大増税の足音と、デジタル庁の危険性。
◆ 「消費経済」の終焉!これから目指すべき経済学とは?
◆ Q1:ピンチをチャンスに変えるための「投資」と「内部留保」のバランスは?
◆ Q2:海外のロックダウン等に対しての対処法と、海外に在住する方々へのメッセージ。

【参加者の声】

・これからまだまだ続くとされるコロナの不安の中、どうしたら経済的にもサバイバルできるるのかという指針と智慧が盛りだくさんで、とても学びとなりました。(20代・女性)

【関連書籍・CD】

【拝聴方法】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学で拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点にお問い合わせください。

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)