法話「結婚の条件」を公開!(12/25~)

(最終更新:

所要時間:約86分
公開期間:21/12/25~
場所:精舎, 支部, 拠点, 布教所, 海外

結婚問題に関する、転ばぬ先の杖!「相手の選び方」や結婚生活を維持するための努力

この度、大川総裁より法話「結婚の条件」が説かれました。

現代における結婚について、職業、才能、学力、家柄、収入や、男女それぞれの立場から、お互い釣り合う結婚、避けた方がよい結婚など、相談にのる側についてもヒントとなる、様々な人生の智慧が説かれ、また、国家存続の危機にまで言及されています。

本法話は、結婚を望んでいる方、結婚を望んでいる子供、きょうだい・知人がいる方、学生・青年層、中堅層にお勧めです。

【POINT】

◆ 結婚相手を決める際、「考えておくべきこと」や「心構え」について。
◆ 突出した「才能のある人」が、結婚に関して考えなければいけないこと。
◆ 「ロミオとジュリエット型」になっていないか?結婚の段階で、相手に確かめておくべきこと。
◆ 家柄、財産、高学歴、外見。いかに条件がよくても結婚相手としてやめた方がよいタイプとは。
◆ 日本の人口が増えない、衝撃の理由。
◆ 現在は、日本が滅びに入るか入らないかの瀬戸際!今こそ、『メシアの法』 を世界の隅々にまで広げよう。

【参加者の声】

・国家滅亡に関するお話は衝撃的でした。「結婚の条件」の前提が、まったく変わってしまうような内容に、なぜ『メシアの法』が説かれたのか理解が深まりました。(30代女性)

【事前解説】

【関連書籍】

【拝聴方法】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学で拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点 にお問い合わせください。