法話「夢は叶えられる」を公開!(1/28~)

(最終更新:

所要時間:約95分
公開期間:22/1/28~
場所:精舎, 支部, 拠点, 布教所, 海外

常に心によき種をまき、少しずつ進化していく喜びを持ち続けよう!

この度、大川総裁より法話「夢は叶えられる」が説かれました。

コロナ禍の暗い世相を乗り越えるプラスファクターとして、心の力で自分を変え、環境を変えていくための様々な方法が語られると共に、今後のコロナ情勢までが明かされた本法話は、経典『メシアの法』 を読まれた方、映画『愛国女子―紅武士道』 に関心のある方、コロナ情勢の見通しを知りたい方などにお勧めです。

【POINT】

◆ 大川総裁が見られた「夢の中での会話」から学ぶ、「夢や希望」を描く際の「大切な心構え」。
◆ 「ユーチューバー」は、これからどうなる?「水滸伝(すいこでん)」の豪傑たちとの、意外な共通点とは。
◆ 「個人」として、成功を続けていくために。「影響力」が大きくなったら、必要な態度とは何か。
◆ 「組織」として、成功を続けていくために。「経営理念」と、もう一つの大事なこととは。
◆ 『メシアの法』が出された、「重大な意味」も明らかに!

【参加者の声】

・夢や希望を描く際に、最も大切な心構えをお教えいただいたので、私も、「世のため、人のため」になるように、努力を続けてまいりたいと思います。(20代男性)
・コロナ禍の今、個人としても組織としても、心を引き締めて、成功を目指していくための、大事な法話だと思いました。(40代男性)

【事前解説】

【関連書籍・CD】

【拝聴方法】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学で拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点にお問い合わせください。