【いま学びたい御法話セミナー 第23回】「世界宗教入門―「地球人」へのパラダイムシフト―」(2/3~)

いま学びたい御法話セミナー「世界宗教入門―「地球人」へのパラダイムシフト―」

所要時間:約100分
《御法話(44分)+参究・解説等(約55分)》
公開期間:24/2/3~
場所:精舎, 支部, 拠点, 布教所, 海外

愛の教えで大切な「正しい道に導く愛」

「いま学びたい御法話セミナー」2月の法話は、「世界宗教入門―「地球人」へのパラダイムシフト―」(2010年12月4日収録/『不滅の法』第1章に所収)です。

不滅の法

地球レベルで人々を導こうとしている者の教えを、各文明や各宗教の中から見いだすとしたならば、そこに出てくるものは、いったい何でしょうか。
第一に挙げるべきは、やはり、愛の教えだと私は思います。(中略)
その大切なものとは何でしょうか。
愛の中には、「ただただ人に対して優しくする」という愛だけではなく、「人々を正しい道に導く愛」というものがあるのです。

(書籍『不滅の法』より)

【POINT】

◆「宗教に対する壁」がある日本を、精神性や霊性の高い国家に戻すためには

◆世界的な宗教対立が起きている真の原因

◆宗教対立を解決していくための指針や考え方

◆新たな視点で説かれた「愛の教え」について

【関連書籍・CD】

救世主は、日本の地に姿を現した

その時が到来したのだ。(中略)
救世主は、仏陀滅後二千五百年を経て、この日本の地に再び姿を現したのだ。これだけ法が説かれて、肝心の日本人がまだ信ぜぬとは「情けない」の一言に尽きる。

(書籍『救世の法』より)

いま学びたい御法話セミナー

大川隆法総裁が過去に説かれた重要な法話を、魂の糧として、大切に学ぶセミナーです。

本セミナーで公開された法話は、支部・精舎・拠点・布教所で視聴できます。

「温故知新」というものをもう一回大事にしてください。「だいぶ忘れてきたかな」「もう一回、これをやり直す必要があるな」と思ったら、もう一度その勉強をやり直すということをやっていってください。

(書籍『自分を鍛える道』より)

「いま学びたい御法話セミナー」一覧

(1)「霊界の秘密」

(2)「天使の条件」

(3)「『平凡からの出発』講義①」

(4)「真実の人生とは」

(5)「黎明の時代」

(6)「天国と地獄」

(7)「仏教的精神とは何か」

(8)「反省の原点」

(9)「愛、無限」

(10)「四弘誓願」

(11)「信仰と伝道」

(12)「先祖供養の真実」

(13)「栄光への道―『悪霊から身を守る法』講義」

(14)「信仰心の高め方」

(15)「愛と天使の働き」

(16)「信仰と本尊について」

(17)「真実の人生を生き切れ」

(18)「『愛の原点』講義」

(19)「与える愛について―『幸福の原点』講義」

(20)「信仰に生きる美しさ」

(21)「真実への目覚め」

(22)「いい人生とは何か」

【拝聴方法】

公開された法話・霊言・リーディング等は、全国の幸福の科学で拝聴できます。拝聴希望の法話名と公開場所を確認のうえ、お近くの精舎・支部・拠点にお問い合わせください。

法話拝聴の流れ

お電話でのお問い合わせはこちら
幸福の科学サービスセンター 03-5793-1727

【火~金】10時~20時
【土日祝】10時~18時( 月曜を除く)

全国の精舎・支部を都道府県名から検索します。

全国の精舎・支部をキーワードで検索します。

PICK UP

『小説 揺らぎ』大川隆法書き下ろし小説
『小説 とっちめてやらなくちゃ-タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」』大川隆法書き下ろし小説
『十年目の君・十年目の恋』(作詞・作曲:大川隆法)